バナ-1

プッシュ・・・・

久々のオ-クション

たくさんのウオッチリスト、アクセスありがとうございます

追加画像が撮れたのでプッシュしてみた

オ-クションのペ-ジ商品説明の下に、追加画像を載せてみましたので見てね!

ただ次の出品はmatsuri 10th impact になりそうな予感です

それでは、追加画像です

まずはオスの方です

p_298.jpg
p_298_1.jpg


次はメス

p_298_2.jpg
p_298_3.jpg

オ-クションの追加画像と同じでした~

はぁ~、月曜日に申し込みだ~祭りまであと2週間・・・

p_294_1.jpg


撮影してみた・・・

今日は最近のなかで朝が寒かったです

それでも日中は暖かくなってきましたね!

エアコン管理がとても難しくなってきたと思う今日この頃です

p_297.jpg

今週の仕事は夕方には家に戻れるので、撮影に励んでいます

基本撮影専用水槽とかは自分はやっていないので、水槽個々に撮影条件は違ってきます

各水槽のライト自体は、Panasonic のLEDを使用していますので条件としては暗いです

でも深い水槽にはVORTICEも併用しているので、条件は同じではありません

その都度、露出、シャッタ-スピ-ドなど変えて撮影しています

基本ブログ・オ-クションなどの画像は手持ちで撮影していました

でもオ-クションだけは今回から一脚で撮影するようにしてみました

オ-クションなど画像でお客様が判断しなければならない条件で、ピンボケはね!

画像としては、少し硬い画像になってしまいますが、判断しやすいかな?

なんで三脚じゃないのと言われそうですが、水槽台が2段で間が狭いからです

そんな感じで練習しています

p_294_1.jpg

おっ~と、撮影ついでにチョット宣伝、オ-クションに出品してみました

約1ヶ月ぶりぶりかな?

もちろん一脚でね!では!

今日は久しぶりに・・・・

急は久しぶりにCRIMSONに行ってきました

今日までセ-ル中だったので、メンバ-の誰かが来ているかなとチョット期待したんですが・・・・

コージ-君とゆっくり話がしたかったんですが、お客が途切れませんでした

まぁ、チョット刺激をもらい家に戻ってきてから少し撮影

最近は黒水槽は全然放置状態だったので、先日立ち上げた水槽に黒の再生をしている状態です

p_296.jpg

ああ、どんどん迫る紅白祭りの申込、そしてその後の祭り

毎日が個体選びの日になりそうな予感です

出すなら「これだ!」と言う個体を出したいからね

じっくり選びたいと思います

今回も赤だけです

p_294_1.jpg

桜咲く・・・

今日は息子の志望校の結果発表

家族で見に行きましたが第一志望校、見事に合格してくれました

3年間塾の送り迎えをしたことが、身を結びました

当初の志望校よりはレベルを下げましたが、五分五分の確率だったらしいですが結果を出してくれました

家からも自転車で行ける近いところだったので良かったです

ここからは自分の頑張り次第でステップアップをしてくれることを希望しますが・・・・

早速おねだりが・・・・スマ-トホンと自転車・・・・・

p_295.jpg

う~、来月の紅白祭り少しずつ時間を見つけ撮影練習していますが・・・

まだ、イマイチですね!

p_294_1.jpg

準備は・・・・

最近はエアコンを止める日が多くなりました

ここ2日間は1日中エアコンなしで、25℃キ-プできていますが木曜日は寒くなるらしいです

さて本題の準備は・・・

matsuri 10th impact 

p_294_1.jpg


申 込    4月1日 ~10日

出品期間  4月13日~21日



出品まであと1ヶ月あると、のんびりしていましたがやばいです

まぁ、いっぱい居るわけでもないから、すぐ選べますがあれ?しかないです

本当に毎回タイミングが悪いです

p_294.jpg

浮上しました

p_293.jpg

昨日の記事であと数日で浮上と書きましたが、本日浮上しました

今回は孵化から浮上までが早いです

あぁ、ブライン地獄が怖いです

アドケタの稚魚が動く・・・・

p_292.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、ママアドケタの顔のした辺りに稚魚がおります

思っていたより少し早めの動きです

昨日までは稚魚の団子状態だったのが、今日はママアドケタが移動をさせ見えるとこにいたのでパシャリ

少しはぴょんぴょんと跳ね上がるので、あと数日で浮上すると思います

来週ぐらいからは、またブライン地獄になりそうです

メンテを少々・・・・

晴れから曇、雨、そして雲一つもない快晴と変な天気でした

雨が降った後は、急に寒さが出てきました

昨日も12時間労働で、硬い地べたで仕事をしているので脚が痛くて今日は動けません

一度にある程度の水槽のメンテはできないため、1本ずつ伸びすぎた水草などお手入れし

水換えなどして、一番肝心の選別をしました

水草は枯れかけている部分は捨てますが、特にミクロ系は巻き直して違う水槽への移動などで

最近は買っていません

あっ、そうですアドケタが産卵して孵化しました

昨年の9月に成功してから長かったな~

あと10日もしないうちに浮上してくれることだと思います

前回の浮上から3回産卵し食べられ、オスメス喧嘩で2回隔離、ようやくです

でもえびブログなのでえびの画像です・・・・

p_291.jpg



卒業式

今日は息子の中学の卒業式でした

でも仕事が忙しく行ける状態ではなかったため、行ってませんけどね!

3年間サッカ-クラブに入って毎週のように試合をして毎日クタクタになって帰ってきたことを思い出します

骨折も2回もしたけど、良く頑張った

まだ試験が残っているのでもう少し勉強、頑張って欲しい

来週?には娘の小学の卒業式、はぁ~また行けない状態


それにしても今日は暑かったですね!20℃でしたね!

でも、エアコンは切れませんでした

このまま春に突入してもらえれば、電気代も助かるのですがね!

春と言えば「紅白祭り」

matsuri 10th impact の告知が発表されましたね!

毎回書きますが、間に合いません

p_290.jpg

今週末は暖房が切れるかも・・・・

先程天気予報を見ていたら、今週末は20℃まで上がると言っていました

まだ朝晩は寒いですが、少しずつ日中が暖かくなりましたね

暖房はまだ稼働していますが、今週末には切れるかなと予測しています

春になれば抱卵ラッシュになれば最高ですが、最近はようやく稚えびの生存率があがったような気がします

ただ最近立ち上げた水槽とソイルの組み合わせがヒットした水槽と限定ですが・・・・

まだイマイチ解りませんが・・・・

p_289.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ