バナ-1

ファ-ムウェア-・・・

EOS7DのCMOSクリ-ニングとファ-ムウェア-の更新

昨日仕事帰りにCanonのCSに寄り、出してきました

買ってからもう3年目だったかな~

発売当時に買ってからファ-ムウェア-も(1.0.8)の初期バ-ジョンだったので更新

なんでかと言うとデジタルカメラはパソコンのソフトと同じで随時お客からの要望などで更新されます

自分は気にもしていませんでしたが、友人より情報をもらい全然違うよとね!

まだEOS7DMARKⅡは出ていないけど、それぐらいの更新らしいですよ

これでまだまだ新しいのを買わなくて済みましたが、最近はEOS5DMARKⅢが欲しくて欲しくて・・・

まだ先ですが、いつかは買いたいですね!

ちなみにショット数も調べてもらいましたが、自分のは54400ショットでした

CSの人にどのぐらい保つのか聞いてみたところ、EOS7Dは15万ショットらしいです

EOS40Dは10万ショット前後が限界らしいですよ

あとシャッターユニット交換金額も聞いてきました40Dだけね!(32000円)でした

自分のとこにも40Dありますが、ユニットが壊れています

32000円払うのだったら、中古が買えますね

Canonユーザーの方は、是非CSに持ち込んで更新してみてね!更新は無料だよ


今日はバ-ジョン(2.0.3)になったEOS7Dで撮影、ビシバシ・ピンくるよ・・・・
p_280.jpg


チョロチョロと・・・・・

今週は比較的仕事の疲労度が少ない為、エビのメンテができています

職場が代わってからは、思い通りにエビの世話ができず、一番肝心なブリ-ドが疎かに・・・

春のイベントまで、あと2ヶ月チョット

最低1センチ以上の個体を選定もしないと間に合わない

さぁ、どうしようと思う今日この頃であります


今週は毎日のようにRO浄水器を動かし、水を溜めています

疎かになっている水槽の水換えが大半に

選別と意味もない水槽の見極め、今週末ぐらいに1本リセットを考え中です

今日の画像は、今ブリ-ドする上で気にしている部分がある個体です

表現は後からつければいいのですが、形ですね!それ以上は書けませんが・・・・(解りません)

p_279.jpg

寒いよ~・・・・

p_278.jpg

昨日の夕方は仕事中に吹雪いていたので、帰れるか心配でしたがあっさり終わってしまいました

名古屋では1センチだそうです

今日は風が冷たかったですが日差しが出たことで、暖かく感じた時間もありました


あと2日で嫁の誕生日で、なんか買え~とおねだりされましたが却下して家族で食事に行きました

近場のお好み焼き屋さんにね!お好み行くなら、いつもの場所です

生中を飲んでご機嫌だったので、まぁ良かったんじゃないですかね!

焼肉屋ではなくて良かったですよ

1月29日が嫁の誕生日なんですが、これ以上イ~ニクが付いてもらっても困るんですが・・・・

さぁ、今から選別でもするか~って感じな気分

目覚め・・・・

p_277.jpg

今週は夜勤で、今日の朝まで働いていました

今週のほとんどが仕事から帰ったら、バタン・キュ-状態で何もしてりません

ほとんどの水槽の水が減っていたので、足し水をしたら溜め水水槽の水がなくなったので

今現在もROで水を溜めていますが、水温が低いため水量が乏しいです

まだまだやらないといけない事が多くありますが、いつになることやら・・・・

オ-クションも出したいし~メンテもしたいし~

時間ができれば少しずつ実行できればいいですね!


本日アジパンに参加したからか、参加賞的なものが届きました・・・ 画像はなしです ・・・・・



今日は休み・・・・

p_276.jpg


今日は鬼軍曹から仕事休みなさいと勝手に決められて、休みでした

でも明日は仕事で、気分の悪い今日この頃です

明日から3連休の方が大半だと思いますが、いいですね!

別に休みがあっても今現在何もすることがないのでエビを眺めているだけです

リセットしたくても、エビを掬うのがメンドイって感じで進んでいません

何よりこの時期の水温、長時間繊細の手には持ちませんので春頃まで延期予定かな?気分次第です

結局、あとアドケタに赤虫を与えて本日終了です

刺激がない~ぃ

再来週にはオ-クション再開しようか考えています

今日から始動・・・・

今日から行きつけのお店CRIMSONで営業しているので、遊びに行ってきました

いつもの仲間少々と適当の話をしていました

でもお店に行くと、いつもやる気がでるのですが家に戻ると下降気味

でも少しずつは始動しているので、ゆっくりと進行しようと思います

まずは水換えからです

でも年々正月らしさが、まったくありません☆☆エビ博☆☆でした(爆)

p_275.jpg

謹賀新年・・・・

p_274.jpg

アケマシテ オメデトウゴザイマス

2013年今日からスタ-トです

今年のエビLife、皆さんはじめていますすか

今年は今日から目標を持って、エビ飼育に没頭する気持ちですが、いつまで持続するか?


皆さん、本年も宜しくお願い申し上げます
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ