バナ-1

キタ-・・・・

今日第二回中部海老倶楽部合同出品しました

今回LINEなど使って、細かい調整をしてほぼ同時に出品することができました

ちくしょ~3番目だわ~「三好池のトシ」さんが一番、今回段取りが良いね~

4人とも最初と最後がほぼ同じで気持ちがいいね!

でも出品前にフォトアップでアップロ-ドしようとしたら、なんどもバフッタので少しビビリましたが

問題なく出品でき、メンバ-で並んで揃っているのも良いもんだね

出品ラインナップ

「Low Bee」

「草食系海老侍」 

「三好池のトシ」 

「☆☆エビ博☆☆」 

もうこの記事を書いている時点で、アクセスとウォッチリストがハンパないです

じゃんじゃん見てやってね!

出品個体の少し違う角度 

p_256.jpg


暖房・・・・

朝、晩が本当に寒くなりましたね

そう言う事で2日前から暖房を入れております

昨年より早く暖房を入れたような今年は秋が短かったような気がします

来月はいろいろとイベントがあります

最初にCRIMSON3周年イベント、「アジアパンパシフィック」、「紅白祭り」と大変です

CRIMSONのイベントはたぶん、炊き出し隊お手伝いだと思います

アジパンはどうも個体が揃わない感じで悩んでいます

それと、とうとう「中部えび倶楽部」合同出品が来週の月曜日になりました

個体をさがしていますが、今週の土日で真剣に撮影に入れればいいな~

真剣にブリ-ドのことを考えて活動しているメンバ-なので、是非見てやってください

今日はこんなところで・・・・

p_255.jpg


告知・・・

みなさ~ん、紅白祭りが告知されました

今回からヤフオクにて開催されます

まだ詳しい内容は書けませんが、終了日は12月1日(土)、2日(日)終了の2日間です

今回も新しいブリ-ダ-、毎回登場のブリ-ダ-数多く参加されると思います

他人事みたいに書きましたが、もちろん参加します

来週あたりには正式な告知があるのでは・・・・と言うことで・・・・

p_254_1.jpg
p_254_2.jpg



昨日になりますが、USJから戻って寝る前に外での

ヤフ-にてなんとか流星群が見れると書いてあったので、空を見上げたとたん流れ星が・・・・

昔は流れ星が消える前にお願いすると叶うと良く言われていたので、信じてたっぷりお願い事をしてみました

お願い事はもちろん・・・・・・・です 叶ってほしいです

さぁ「中部えび倶楽部」合同出品の為に、えびをサガシテミマス

p_254.jpg

お出かけ・・・

土曜日は夜勤あがりで数時間寝ただけで小・中学校の同窓会に参加して夜中の1時まで騒いでいました

久々に見た人、いつも見ている人さまざまでしたが、可愛くなっていた人もいました


p_253.jpg


今日はこんなところに行ってきました

画像を見るとわかりますよね

ユニバ-サル・スタジオに行ってきました

前日夜中の2時頃寝て、5時に起き行く予定でしたが嫁と子供が起きず7時出発になりました

でも9時前になんとか着くことができましたが、今ハロウィンとバイオハザ-ドをやっていました

なので非常に混雑もしておりチケット交換してから入場できたのは10時過ぎ

毎回ですが優先で入れるチケットも買ったので6400円 +3200円=9600円のチケットだったかな

ヒィエ~高すぎです。全体にユニバ-サルは高くつきます

p_253_1.jpg


そのチケットで午前中はジョ-ズ・室内のくるくる回るジェットコ-スタ-と外のジェットコ-スタ-に乗りました

でも腹が何回も浮き、二度と乗りたくないと思うのですが、次回もたぶん乗るハメになりそう

その後はバイオハザ-ドを見るため、14時半から18時まで並ぶハメに

並びはじめてから数時間で入場制限がかかり終了になるみたいです

そんな感じで9時近くまでおり、日付けが変わる前には家にたどり着けました

あぁ~また仕事だ~行きたくね~

第2回中部えび倶楽部・・・・・


p_252.jpg
朝が寒くて布団から出れない季節になってきましたね!

さて、10月29日(月)に第2回中部えび倶楽部の出品があります

終了は11月2日(金)の夜10時30分予定です

詳しい内容は 草食系海老侍 で確認してね!

あと2週間ですが、必死に出品するえびを捜しております

倶楽部の人はどんなえびを出品するかは気になるところです


p_252_1.jpg

アドケタはバラつきはありますが、大きくなってきました

大きい稚魚で約10ミリになりました

稚魚をアップで撮影してみましたが、だいぶ成魚みたいになってきましたよ

p_252_2.jpg

大きくなりました・・・

今日は仕事で嫌なことがありました

来月から違う職場への転籍命令を受け落ち込んでいます・・・と言うことで ・・・・

なので、来月あたりから勤務の関係上、出品が減るかもしれません

p_251.jpg

アドケタですが、だいぶ大きくなりました

でも最初40~50匹いた稚魚が現在は30匹ぐらいに減ってしまいました

なんでかは不明ですが、残った稚魚は毎日ブラインをたくさん食べて腹の辺りがオレンジ色でふくれています

先日の記事でオスとメスを隔離したと書きましたが、現在は同居中

どうやら満月近くになると、メスを襲うのでメスが威嚇しているって感じでした

今現在オスは遠くから、じっと子育てを見守っています

でも稚魚はだいぶ形がわかるようになりましたよ


今現在、出品している個体です

p_251_1.jpg




考える・・・・

今日はネタでも何でもないですが・・・・少ない脳みそを使って少し考えてみました

何が・・・・って聞こえてきそうですが・・・・

それは  です

p_250_1.jpg

4th Asia Pacific Shrimp Contest に参加しようかです

な~んだと聞こえてきそうだね!

昨年は全然出せるような個体がいなく、その後アジパンを目標にしてブリ-ドしてきたんだけど

でも来月はちょっと忙しくなりそうな予感

アジパンと紅白祭りと〇〇と忙しいよ~

もう少し考えてみます

p_250.jpg

3連休?・・・・

p249.jpg

世間は今日から3連休

自分のいる会社は、少しでもバックオ-ダ-解消のため現場の人間は日曜日だけ休み

本来会社のカレンダ-は3連休。めったにない3連休・・・・最悪です


上の画像の個体、出品しました

とても赤白の発色も良く、将来の種親になる綺麗な個体です

ご参考にしてもらえれば幸いです

p_249_1.jpg

アドケタの稚魚も8ミリぐらいになりました

毎日ブラインを与えていますが仕事の都合で1日に1~2回の餌やりしかできていない為、少し成長が遅いのかな

メス親は稚魚が半径5センチでも輪の中から外れると、すぐ口で吸いもとの場所に戻します

中には悪ガキがいるようで、親が戻そうとすると必死で逃げます

なんとも言えない、可愛らしさがあり癒されます

あぁ~明日も仕事です・・・・・

生温い・・・・

PCの方は、なんとか落ち着きました

PCが得意ではないので、壊れたときは大変ですね


最近は夜の仕事が終わって家に戻ると、部屋の中が生温いジメッとした感じです

日中はまだエアコンをつけないと室温が上がってしまう為、まだ使用していますが中途半端です

エビさんはサボり気味だったので、選別を開始しました

リセットしないといけない水槽があと3本ありますが、先日立ち上げた水槽の経過次第

まぁ、殖えないわけではないからね!まだ先の話になりそうですが・・・・

その前に、アドケタ用の水槽を1本立ち上げる方が先になりそうな予感

アドケタはオス・メス共仲が良かったのですが、子守りの奪い合いなのかメスがオスに威嚇しているので

オスを隔離しました

p_248.jpg


プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ