バナ-1

ネタはナッシン・グ~

p_226.jpg

今日で7月終わりですが、予測通りに2ケタ更新は無理でした

連日ここ愛知でも猛暑で、ヘトヘトの日々を過ごしていますがみなさん元気ですか~(爆)

新規の水槽もLEDをすべて付け、後は立ち上がるのを待つだけです

今月の目標もなんとか成し遂げ疲れましたが、しばらくはゆっくりと出来そうです

ゆっくり出来る時はメンテをする!それが一番、あと目標を持つのもいいですよ

夏の間はゆっくり選別もできるし、新しいBEEの組み合わせも出来そうです

では、仕事に行ってきます・・・・・・・

完成?・・・・・

土曜日から職場の夏休みですが、とうとう明日で終わってしまいます

約2週間前から床、水槽台の作製をコツコツとしていましたが、昨日完成し本日は立ち上げをしました

今回作製した水槽台は60Rを8本載せれる台です

移動、リセット、新規立ち上げですごく疲れた~

まだ照明が届いていないので中途半端ですが、まいどうお馴染みのLEDです

明日からは水草を植え、少しずつ調整します

その前に入れるエビはいるのか?

p_225.jpg

涼み・・・・

p_224.jpg

愛知で一番元気のある街に行ってきました

会社の同僚と名鉄ビルの前のななちゃん人形の前で待ち合わせで、そのまま12F

バドガールのビアガーデンにね

飲めないけど宴会が好きで、ハチャメチャ目のやり場がないです(ヤバイ)

小心者の自分は写真が撮れなかったです うん、うん

その後は2次会3次会と時間を忘れ、結局終電にて・・・・・

あと5分遅ければ、歩いて帰るハメになりそうでやばかった~

あと少し・・・・

p_223.jpg

エビ部屋(自部屋)の改造に入って、早2週間がたちます

進捗状況ですが、予定通り進みあと少しのところまできました

現在水槽台ができ、エアー配管、下段の配線が終わりました

後は上段の配線終了後、水槽の移動が待っています

もともと低い段の水槽台があったのですが、少し統一をしようと2段ダブルの水槽台です

ちょっと冗談ぽく、テーブル風に写してみましたが水槽台です





最後・・・

今日は自分の息子、中学3年間サッカー部最後の試合になるので見に行ってきました

昨日は仕事で見ることができませんでしたが、勝ち進んだので今日初めて見ることができました

でも見に行ったのは最初で最後になってしまいました

骨折2回2年生時の大会出れず、でも良く頑張った   (レギュラーでサイドバックらしいです)

見ている自分も熱中症になりそうなぐらい今日は暑かったですが、良く走っていました

でも結果は市で3位みたいですが、満足はしずに悔しがっていましたよ

自分はサッカーより野球なので、ちんぷんかんぷんでしたが・・・・・・


その後はCRIMSONがセールをしているので、行ってきました

昨日は集まりだったみたいですが仕事で行けませんでした・・・・(基本土曜日は出勤です)


ブログの更新が最近途絶えていましたが、実は畳の部屋から床に改造していました

水槽の置いてある淵の畳2枚は床に改造してあったのですが、残り6枚の畳も床に・・・

火曜日から床の改造に入り、毎日コツコツと仕事に行く前に3時間ずつね

昨日完成しました

p_222.jpg

今日の戦利品も写っていますが、こんな感じで床に改造してたのでござる

明日からは水槽台の作成で、今月末には完成できるといいのですが

それからは新規立ち上げ、リセットの嵐になりそうです

p_222_1.jpg




大移動・・・

p_221.jpg

すっかり前までの更新ペースに戻りそうな予感MAX

明日は友達が手伝ってくれるので、下準備に時間が潰されています

別に大した理由はないけど、今後のために移動をね

友人にはゆれる水槽が気になると指摘されていたし、増強も考え準備をコツコツとしています

まだまだ時間はかかるけど、まずは第一歩前進をしなければ

さすが90を一人では・・・・・

その為にも移動をしたのでこんな感じで水槽の前に水槽が置いてあります

まだ準備があるので、この辺で終わり・・・・

p_221_1.jpg

今日から7月・・・

今日から7月になりました

昨日は仕事帰りにCRIMSONに寄って、のんびりしてきました

コージくんメンテに追われ、疲れていましたね(爆)



行った理由はソイルを買いにです

しばらくいろんな組み合わせでテストしてきましたが、ようやく決まりました

立ち上げ時は考えている組み合わせはバッチリですが、半年後、1年後がまだ不安ですが・・・

ただ立ち上げてから半年たたないと稚えびが出ないのはゴメンですね

あとは稚えびの成長スピードと生存率を考えている今日この頃でした(爆)



この水槽は立ち上げ3週間でえびをいれました。冠水を繰り返せば大丈夫そうです

ただメスだけを集めている水槽ですが、大きくなってくれ~

p_220.jpg

今日終了のオークションがあります。今回もある程度のお供個体を付けますが期待はしないでね
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ