バナ-1

自分でも関心・・・

よく見たら、ブログ更新が今月2ケタ

数年は2ケタ更新はしていなかったので、関心しています(爆)

今日、先日のオークション個体発送しました

今日は梅雨の中休みで、暑かったですね

昨日は、1ヶ月前に買った浄水器のDIを交換しました

RO浄水器でかなり水を作っているので、半年ももたないぐらいで交換になりました

ついでに溜水水槽も綺麗に掃除して、水槽の水が青く見えるようになりました

たくさん更新したけど、ネタらしいことは一つもないことに気づきました(大爆)

p_219.jpg

10%に・・・・

昨日、とうとう消費増税法案が通ってしまいましたね!

14年4月に8%、15年10月に10%で何も買わなくなり消費低迷でさらに財源がなくなるだけ

その前に議員削減、もっと無駄を省いてから消費増税を考えて欲しいもんです


昨日の休みは結局水換え程度でメンテは終わってしまいました

明日も有給消化で休みなので何かしら作業はしたいですが、さて寝休日で終わりそうな予感です

昨日予定通りに出品しました

出品してからオークションページを見ていると、なんか始まっていますが自分には関係ないです

p_218.jpg
出品個体です




明日は休み・・・

昨日終了のオークション、落札、入札、アクセス、ウォッチリストありがとうございました

明日は仕事有給休暇なので、一日メンテに充てるつもりです

水槽の移動ができれば次の事が出来るのですが、一向に進みません

やりたい事はたくさんありますが、まずは出来る事からコツコツと選別しグレードアップ

倶楽部のメンバーは目標を高く設定し頑張っていますが、自分には少しこだわりがあり10月は無理かな

まだまだ時間があるので、その時に決めます(笑)

リセットもあと何本か残っていますが、ソイルの組み合わせは決まりつつあります

ダメな組み合わせは、いつまで経ってもダメなので早めのリセットも考えています

少しは高くつきますが時間を無駄にしたくないし、諦め時が難しいです

明日は時間があり撮影できれば出品する予定です

p_217.jpg


また雨・・・・

今日からまた土砂降りになる予報ですね!

台風崩れの温帯低気圧の通過による前線の活発化で大雨らしいです

みなさん気をつけてくださいね


今週は昼近くまで寝ている生活をしているので、選別ぐらいしかできていません

目標は高く設定し選別はかなり厳しくしています

こんなやり方をしていると、来年には消えてしまいます

そうならない為にも真剣にいろいろと考え、えび倶楽部の仲間とワイワイガヤガヤと話したりしています

困ったときはすぐにCRIMSONに行ってしまいますが、そこに仲間もねいるからね!



珍しく1匹で出品している個体のお供を画像3に載せました

いつもは何も記載、画像を載せなくても必ずおまけでお供を付けていますが載せてみました

日曜日終了です

今日の出品個体
p_216.jpg

夏まであと何回・・・

父の日は結局何もなく、荷物持ちで終わりました(爆)


夏までにあと何回出品できるかわかりませんが、出品しました

久々にモスラタイプのメス抱卵個体です

初抱卵なので2回目はたぶん腹がドーンと下がると思いますよ

2センチになるまで温存させ、オスとかけなかったので今からです

良かったら見てくださいね

出品個体です

o_5_2.jpg

行ってきました・・・

朝仕事から帰宅し、ゆっくりとしていた時に誘いの連絡

夜勤の仕事終わりだったので、眠たくて今日は行かないと返事

昼過ぎに起きてしまったので、今週も行ってきました

えび倶楽部集まりの場所、CRIMSONです (行ったんかいと聞こえてきそうですが?)

先週リセットした水槽のソイルが足らないので、買いに行ってきました

目的はそれだけなんですが、倶楽部みんなでのえび談義が止まりません

時間は6時になってしまったので、お先にゴメンです

帰宅後足しソイルをしたので、上部のアマパウが2センチぐらいの厚みになりました

結果、下部のコントロ  上部のアマパウ  の割合になりました

あぁ、なんとか石も買ってきましたがこんな感じになりました
p_215.jpg
リセット前まではブセ水槽にしていましたが、ブセは色々な水槽に飛び散りました

とりあえず適当なレイアウトでNewラージ・パールを植えたけど、綺麗な絨毯になるか?

足しソイルで水は白濁りしていますが、さて3ヶ月後えびを入れる頃にはどうなっているでしょうね!

さっぱりとしたレイアウトも好きになりそうな予感

p_215_1.jpg

明日は父の日、良いことがあるかなと少し期待しているこの頃でした

リセットしました

これで何日連続か覚えないけど、また更新です

今日の夜からの勤務なので、昼まで寝てからリセットをしました

ブセの入れていた水槽ですが、稚えびが殖えない出ないでのリセットなので1年も使用していません

リセットしたのはいいのですが、アマパウを買うのを忘れて残りを使用したので

パウダー部分は1センチの厚みになってしまいました

でも立ち上がるまでには最低でも3ヶ月はえびを入れないので、それまでに追加予定です

ちなみに、コントロとアマパウの組み合わせです

ただ残っていたソイルなんだけどね!

p_213.jpg

ゆっくりと・・・

ここ数日、毎日更新している自分に不思議な気分

今日は昼過ぎから、えび仲間の家に行きエビ談義と撮影の伝授をしてきました

久々に全員は揃っていませんが、選別、エアコンの補助でサーキュレーターの話題等で盛り上がりました

最近はみんな忙しく、なかなか全員揃うことができません

中部えび倶楽部のみんなで、ワイワイと叫びエビ談義していますがある兄弟の話が・・・・です

さてそんな感じで終了し、帰りにCRIMSONに寄りました

自分はあと一人のメンバーと偶然にお店で会い、店の閉店時間を超えてもコージくんも含めエビ談義

ゆっくりし過ぎました。ゴメンね!

本当にゆっくりと過ごした1日でした

同じ愛知で海外の人、もう家に着いたかな(爆)

p_212.jpg

今日も出勤でした

最近は土曜日が毎回出勤のう様な

夏場にかけバックオーダーの解消をするため夏休みお盆休みの両1日、もう出勤が決まっています

夏は体力の消耗が激しいので、週6日働くと休日は家で寝てるだけになりそうな予感

仕事が忙しくてもえびさんのお世話はきちんとしていますよ


明日、出品個体終了です。宜しくです

苔で汚いガラス面ですが、今日の出品個体
p_211.jpg

毎回ピンで出品の場合お供個体を付けていますが、今回この個体です

p_211_1.jpg

今日は梅雨入り・・・

今日は仕事でバテバテです

そろそろ加齢臭が気になる季節、ちょうど腹まわりが気になってきたのでダイエットには良い季節

汁だくで、ガンバロウ

そこまで仕事しとるんかいと聞こえてきそうですが・・・・


今日は天気予報の予想通りに東海地方の梅雨入りしましたね

まだ雨は降っていませんが・・・どの基準で決めるのでしょう

って、少し疑問に思っているのですが、単に雨が降ったらかな

湿度の高い季節になりましたね

ただ、それだけです

今日の出品個体
p_210_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ