バナ-1

ネタもないし・・・

ネタもないし仕事に少し余裕が出たので、オークションに出品しました

もちろんレッドビーです

時間があれば見てやってください


最近は選別に時間を掛け、水換え、足し水のだけのメンテです

相変わらず、リセットした水槽は一度も水換えしてないし

そこに少しヒントがあるような?ないような?イマイチわかりません

では、眠たくなったので寝ます



久々にレッドシャドーを撮影してみました

p_208.jpg

天空のリング

p_207.jpg

金環日食を見るために、朝6時半ごろ起き準備

もう、はじまっていました

何も準備していなかったので、直接カメラを太陽に向け撮影していましたが綺麗には撮影できませんでした

でも証拠程度には撮影出来たと思います

途中雲に隠れましたが、そのほうが綺麗に見えました

実は金環日食用のメガネを昨日探したのですが、今日の明日ではさすがに売り切れでした

子供たちは黒いゴミ袋を通して見ていました

ここ愛知(春日井)では中心より30%のズレらしいです

次回の愛知は何百年後らしいのでもう金環日食を見るのは無理ですね

証拠程度の天空のリング

p_207_1.jpg

エビの方は順調ですが、天空のリングのように綺麗になエビはなかなか出てきてくれませんね

p_207_2.jpg


舞・・・

p_205.jpg

先日のビッターズオークション最終出品したエビを本日発送しました

無事に届いてほしいです


さて1月に立ち上げた90センチ水槽が最近良くエビが舞っています

この水槽は大したエビさんは入れていないのですが、今後どの様にブリードするか検討中です

他の水槽はかなり厳しく間引きしたので、少ししか入っていませんが・・・・・・さびしい~

それによって良い個体が出てくれればいいのですが、そんなにあまくないね・・・・・・当たり前~

先日リセットした2本もまだ水換えしていなし~・・・・・・めんどくさいし~

少し最近はサボり気味・・・・・・仕事に疲れているだけです~

さぁ、どうしよう~

ネタが無いので、ただの報告でした~

p_205_1.jpg

新たな挑戦・・・・?

最近は朝と昼の気温差が大きく、体調管理が大変ですね

新たな挑戦として、45H縦置きを2本リセットしました

BS-Rソイルを約1年半使っていましたが、自分が求める何かが違う・・・ウ~ン、なんだろう

そんな感じで考えながらリセットを決行しました

別に殖えなかったことはないですが、何かがね

ソイルはいつもの黒いやつと、違う黒いやつです

当たれば2年以上使えると思うが、ハズレだと1年・・・(ハズレでも例のやつで・・・)

すぐ結果が出れば早いですが、最低でも半年以上たたないと判断ができないからね

いつになれば、これだっていうソイルの組み合わせができるのでしょうか

p_204_1.jpg

出品

7日の出品予定になんとか、間に合いました

仕事からの帰宅後に出品したので、予定日に滑り込みセーフでした


今回は我が家の一押しのオス個体です

倶楽部として出すのか、個人屋号のみで出品するのか意見が分かれましたが個人戦になりました

ビッターズは自分にとって、いゃブリーダーを育ててくれたオークションです

そんな意味での別れを最大限の感謝の意味で、祭りあとですが倶楽部みんなが一押しを出品しています

これからは舞台がヤフ-になります

また違う環境での出品になりますが、ヤフ-でも同じ屋号なので気にかけてくれると嬉しいです

違う意味で少しプレッシャーになっていて、繊細な心臓が・・・・ドキュン

現在19本の水槽でブリードしていますが、定期的に納得のできる個体が出品できるといいです

倶楽部の友も出品していますので、見てやってください

p_203_2.jpg

出しますよ・・・

5月3日に某店にて集会をし、急遽ビッターズ・オークションに出品することになりました

今回は倶楽部のみんなが出しますが、個人戦です

ビッターズもあと数ヶ月で終了ですね  紅白祭りも終わり、なんか寂しげなページ 

数年前までビーシュリンプのカテゴリーも5、6ページあったような気がします

今は1ページもうなくなるのでしょうがないですが、残念でたまりません

倶楽部会長より出品の合図がでましたので出します


5月7日(月) 出品  5月12日(土) 22:00~22:30頃 終了予定です


どんな個体が出てくるでしょね 他人ごとのみたいですが、自分のこれと思った個体を出します

さてと、日にちがないので撮影します

p_202.jpg

大きくなるにつれて、厚みが出そうな個体ですが1回ヤラレマシタ

照明

GW初日は朝仕事から帰宅後、1日中寝ていました

おかげで夜中になっても目がパッチリで寝れません


LED照明で飼育しはじめ、早2年たちますが問題ないですね

市販のLEDでもっと明るいのがあるといいのですが、問題は色です

自分が使っているパナソニックのLEDは6700Kで一番良いような感じがします

最近は少し小細工してこんな物を作製してみました

p_201_2.jpg

そうです、味噌汁のお椀を改造して作ってみました

LED本体は手で持てないぐらいは熱くならないので一応、熱逃がし穴も開けました

こんな感じです

p_201_3.jpg

光が拡散しないので、若干光量も上がったような感じです

会社の同僚に試作品失敗作をあげたら、先にブログアップしてるし(爆)

作る人はいないと思いますが、自己責任でお願いします


さて次回の紅白祭りまでに良いエビをだすため、何をしたらいいのか考えブリードしています

今いる稚エビに期待したいのですが、まず殖やすように努力です

p_201.jpg

まだ1.3センチなので大きくなると、どの様に変化するか楽しみの個体です

プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ