バナ-1

中部えび倶楽部初出品・・・

とうとう昨日「中部えび倶楽部」として、ウチを含め4人の戦いが始まりました

いやいや戦いではなですね!

いきなり田原の菊屋の個体は凄いことになっていますが・・・・・

ウチは撃沈かも・・・・・

なかなか実物と同じ様に撮影することができません

でも楽しいです

結果は土曜日に・・・・・

ちょくちょくブログに載せた個体です

p_183.jpg

独り言

p_182.jpg

紅白祭り の広告申し込み、あと5日ですよ

お早めにね!


あとヤフオクデビュ-の3人は順調に作業が進んでいるのか 

今回のヤフオク、黒でもいいのかな  ・・・冗談だよ

レッドビーで出品しますが、良いのがおらん・・・・

来週は、なんだかんだで忙しくなりそうな予感

さぁ、出品個体探そう

以上、独り言でした

ヤフオク・・・・

紅白祭りの広告申し込みが、はじまっています

今回はアクアライフで宣伝広告、大きいページになりますね

 「matsuri 8th impact」 



さて本題ですがウチも含め某店を通じ昨年エビ仲間4人で、中部エビクラブが発足しました

今回の紅白祭りは最後のビッタ-ズオ-クションです

次回はたぶんヤフオクにて紅白祭りが開催されると思います


ウチはヤフオクに結構出品していますが他の3名は初心者なので、中部エビクラブとして出品します

ウチを含め4名ですが、ピンの個体で出品しますよ

他の3名よりウチは劣りますが、今回の目的はエビ業界の活性です

3名はエビ友(中部エビクラブ)はウチのブログにリンクしてあります

草食系海老侍」  「Low- Bee」  「三好池のトシ」 の3名です

2月27日(月) 出品、3月3日(土)終了です

p_181.jpg

さ~て、出品する個体を探さなきゃ・・・・どうしよう・・・・いない・・・・

餌・・・

最近えびの大きさ、体格、成長スピードを考えてブリードしていますが

今と4,5年前の違い等考えています

でも根拠もないのでここでは書けませんが、餌は昔ホウレン草ばかり与えていました

最近は餌の食い付き、匂い等、疑問が多いです

2004年に始めた頃は、まだエビの商品も熱帯魚の代用などエビ専用は少なかったです

今はたくさんありすぎて、何がいいのか正直わかりません

なのでホウレン草を与えはじめました

もちろん無農薬ね!

コケは無視してくさい

p_180.jpg

p_180_1.jpg

紅白祭りの広告申し込みしましたか

まだの方はこちらまで 文字の方で、バナーではとびません・・・・あしからず

matsuri 8th impact
maturi-top.jpg
前回のです(爆)



あと黒髭さんがなんか考えています

気になる方は見てやってください

最近は・・・・・

相変わらず、ネタはありません

なので最近は水槽のレイアウト変更、水草の巻き巻きをやたらにやっています

1本水槽のレイアウト変更で水草をすべて撤去し、先日チャ-ムにて水上葉の有茎草を購入しました

最近のレイアウトはモスとミクロの水槽ばかりで、久々にルドウィシア、ロタラばかりの水槽に変更

ルドウィシアを5種類、ロタラを3種類植えてみたけど水上葉はうまいこと水中葉になるでしょうか

p_179_1.jpg

緑系の水草ばかりだったので、赤系のルドウィシアも植えてみたけど赤くなるのか心配です

あとフレ-ム・モスも巻直し今のところ、こんな感じ

p_179.jpg

エビの方は殖えもせず、減りもせず順調なのか疑問です

その前に殖やさなければ、良個体が出ませんからね

グレードを上げたくても、横ばいが続いている日々です

最近は、こんな感じの表現も好きです

p_179_2.jpg

完成・・・

2月に入っても、えび仲間の活性が上がらない

毎年冬から春にかけ、みなさんは冬眠に入っているのかと思ってしまいます

今日は、いや日付が変わったので昨日(日曜日)にCRIMSONに行ってブセを買ってしまいました

AZ0811-XX from kapuas です

p_178.jpg

CRIMSONに行くまでは買うつもりは無かったけど、ラメも綺麗な感じで魅力に負けました

そして家に戻ってからはブセ水槽のレイアウトをしていましたよ

ついに完成しました・・・・超適当です

p_178_1.jpg

昨日から今日にかけ1日中、エビの引越しで何匹掬ったのかな?手首が痛いです

ある程度選別して、別水槽に引越しすると成長が早いんです ← 真似しないでね

そんな感じで選別の繰り返しで、体格、色、柄など気にしてブリ-ドしています・・・なんちゃって

仕事は今日の夜からなので、朝起きてからエビ三昧をします

今日のえびさん

p_178_2.jpg


ブセファ・・・・

愛知県は雪が降り、少しですが積もりかけています

明日仕事が朝一からで、仕事に行けるでしょうか


今日もネタではありませんが、昨年の夏前に買い込んだブセファを少しレイアウトしたいと思い・・・

水草水槽でレイアウトしようとしましたが、なるべくならブセファを目立ちたい

なので溶岩石のレイアウトで、考え中です

BS-RとBS-Bの水槽を半年前に立ち上げましたが、なかなか調子が良いみたいで

各水槽からイケそうな個体を選抜して15匹ほど投入しました

そのついでにすべての水草を撤去し、ブセファだけの水槽を作成

一部ですが、こんな感じでいこうか迷っています

ブセファをいかしたいエビもいかしたいで、さっぱりの水槽予定です

p_177.jpg

レイアウト途中なので、これで「決まりだ」ではないですが綺麗にしたいですな

まだ欲しいブセファもありますが、我慢です

今日は別水槽ですが1枚

p_177_1.jpg


プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ