バナ-1

いい肉・・・・

p_176.jpg

今日は嫁の誕生日で、嫁の体型と同じ良い肉(1/29)の日です?


お昼ごはんは、マックのタダ券を使いすごく安く済みましたが・・・・・

昼から長島のアウトレット

体型が大きいので通常のお店では売っていない、あったとしても高いです

長島のアウトレットには、大きい服のお店があり安いらしく最近は良く行くような

結局、嫁と子供の服等を買い、ウチのはまたも無し・・・見る時間もなし

荷物持ちのため・・・・誕生日ぐらいはショウガナイと思い付き合いました 

夕食までお肉、どんだけ~大きくなるの  

ネタがないので、内容はありません

したがって、エビもありません・・・・・・

新システム導入・・・・

土曜日はCRIMSONに行きましたが、メンバーと入れ違いみたいな・・・・

別にたいした物は購入していませんが、お客の合間にコージ君とエビ談義をしていました



1月初旬にROの新しい物に変更しました

今までは150ガロン1本でしたが75ガロン2本に変更、20リッター溜めるのに1時間

これでメンバーほぼ同じシステムになったのかな?


p_175_1.jpg

今までは風呂場からポリで溜水水槽に運んでいたので重労働

せっかく新しくなったので洗濯機の上の開きスペースを利用し台を購入しそして蛇口まで・・・・

p_175.jpg

蛇口の頭が使えなかったので新しい物を購入し、なんとか部屋まで引っぱることができたよ

シリコンチューブで部屋まで壁にそってチューブを引っぱり約10メートル

直線で引けば約5メートル、見栄えが嫌だったので・・・・

なんとかできました

こんな感じでチョロチョロと出ます

これで某店でよく洪水していますが、ウチもその危険性が出てきました

なっても記事にしませんが・・・・(ボソッ)

p_175_2.jpg

後は古いROのケースが残っているので75ガロンを3本、コットン、カーボンのダブル

そして加圧ポンプのシステムに変更したいなと思うこの頃でした どこかのパクリ

えびは順調ですが、今日はなしで・・・・・

開放・・・・

今日はセンタ-試験ですが、ウチも試験を受けました

センタ-試験ではありませんが、仕事で使う資格の試験

年末前からずっと家にこもり試験勉強をしていたので、今日でようやく開放されました

結果はどうでもいいですが、また来年です!


話は変わりますがもう少し点検が遅れていたら、やばかったです 

p_174.jpg

そうタイヤが内減りして、ワイヤ-が見えた状態でした

車高を落としているので仕方がないことですが、駐車場の出口が斜めなっているので負担もあったかな 

ウチが使用していた韓国製のタイヤですが、BSの下請け会社でBSタイヤのノウハウなので良かったです

少し硬めでグリップも良しで4万5千キロ走れたので、今回も同じ韓国のタイヤを注文しました 

国産タイヤなら倍の価格でたまりません  下手にインチUPするもんじゃないです



まぁ、そんなこんな感じでエビを再開します

って言っても、試験勉強よりエビをやっていた時間の方が長いような気がします

久々に撮影・・・・・
p_174_1.jpg

始動・・・・

p_173_1.jpg

今日は新年の挨拶を兼ね、CRIMSONに行ってきました

そこで我がTEAMが集まるので、少々ですがえび談義してきました

まぁいつもの、あ~じゃない、こ~じゃないと、これだよね~等と時間が過ぎました

若干1名今日から仕事で参加できませんでしたが、残念ながら話題は出ませんでした(爆)


正月にリセットした90センチ水槽こんな感じにしてみました

p_173.jpg

ミクロ系ばかりの水槽です

クラビ産 ウェ-ブリ-フ
ナロ-K
本ナロ-
フォ-クリ-フ
タイ産 本ナロ-
ボルビティス ヒュディロ
ウォ-タ-フェザ-
南米モス

謹賀新年・・・・

p_172_1.jpg

あけまして おめでとうございます  2012

皆様、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくです

昨日は久々に1日中、エビのメンテをしていました

テレビを見ながらの作業で、予定以上の時間がかかってしまい寝たのが4時過ぎ・・・・

朝一番(昼)から90センチ1本リセット、今回もNewアマで少しブレンドしましたが・・・・・

夕方頃終わりそれからは今までの流木のモスの巻き直しミクロのトリミング

水槽の余分な水草のカット&抜き抜きでサッパリしました

本日は水換えなど少々の作業とアクア三昧の正月です

嫁と子供は実家の方へ帰省中なので、やりたい放題ですが・・・・・

CRIMSONも4日からなので、それまでは水槽メンテで終わりそうです

今年もみなさん遊んで下さいね・・・・・ヨロシク
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ