バナ-1

今年最後の更新・・・・

もう休みに入っていますが今日、工事の立会いで仕事してきました 

工場も停電で暖房も電気も使えない状態で、非常に寒かったです 

仕事の後、毎年恒例の会社仲間の忘年会 

金山の山ちゃんで、たらふく食べてきましたが、またあの人がやっています 

p_171.jpg

イケスの魚を食べようと必死・・・・・・


さて冗談は置いといて今年は遠征もし色々な方と会えたこと、オ-クションで落札していただいた方

とても感謝しております

来年も少しでも飛躍できるよう、がんばります 


本日は前回のシャド-稚エビ玉のその後の画像です

p_171_1.jpg

皆様、良いお年を・・・・

愛知でも・・・

愛知でも昨日の夕方から雪が降り始めました

ウチの住む愛知県尾張西部地方の外れですが、今更新をしている夜中の1時で車に約1センチの積雪

仕事は本日の夜からなので大丈夫だと思いますが・・・・

でも朝一の仕事でなく良かったような、朝から出勤の方気をつけてくださいね

今日の朝方に前線が通過するまでらしいので、朝起きた時に何センチ積もっているかな~

積もっていれば子供と雪遊びになりそうな

あと年賀状も家族全員分明日には仕上げねば

年末年始は試験勉強をしないといけないので、何もできませんが・・・・・

でもリセットしているような気がしてたまりません


先日に続いてエビの写真を撮ってみました

p_170.jpg

まだ1.7センチの若い個体ですが、今後どの様に化けるか楽しみな個体です

コケまるけ・・・・

今日はクリスマスですが、みなさんどう御過ごしですかね~

ウチのところは、普通に食事にチキン、その後は定番のケ-キを食べるだけで終わりそうです



さて相変わらずネタなしです

ネタがないのでコケまるけの水槽でも・・・・

p_169.jpg

せっかくのブセファ、コケだらけです

このコケはとれるのでしょうか

この水槽はBSソイルと黒ブリの組み合わせ水槽

調子はすごく良いです・・・・エビには



久々にエビを撮影してみましたが、オ-バ-ぎみになってしまいました

p_169_1.jpg

順調か?

p_168.jpg

更新をサボっていました

さて、画像のシャド-の稚えび

シャド-飼育も早2年近くになりましたが、殖えたり減ったりとテンテコマイでした

最近、水質測定など考えあることに気づきました

ビ-も一緒ですが、NO3(硝酸塩)が発生している水槽は調子がイマイチ

ビ-は硝酸塩が少々出ていても対応能力がありますが、シャド-は硝酸塩が出ていると調子を崩すことがあります

海水用のあるものを入れ硝酸塩を除去してからは、調子が上がった気がします

抱卵していたシャド-3匹のママさん達から、無事に約40匹ぐらい稚えびが出ました

何度か抱卵し最初は稚えびをちらほら確認していましたが、すぐ居なくなる状態でしたが今回は安心できそう

不安なので稚えびを掬いサテライトにて飼育中です

TDSに行ってきました

もう日付がとっくに変わっていますが、TDS(ディズニ-シ-)に行ってきました

ディズニ-シ-(ランドも含め)ウチも一緒に行ったのが3年前が最後

嫁達は毎年の様に行っていますが、久々の家族マイカ-での日帰り旅行です

ウチは興味ないので良く分かりませんが、昨年?から夜のショ-が変わったらしく

あとクリスマスイベントが盛りだくさんらしく今回はシ-です

行きは夜中の1時に出発、ウチには珍しくゆっくりと走行

朝の6時ごろ到着しました

抽選のイベントもあるので、入場門のとこで6時半から並びましたがパチンコの新装開店以来の朝早くからの並び

抽選のイベントも見事にGET、嫁が引いてきたのですがね!

p_167.jpg

コレ  が見事抽選で当たったショ-(名前は知りません)

p_167_1.jpg

軽く食事をとり2時半からのショ- (これも知りません)

p_167_2.jpg

2時半からのショ-を見てからの同じ場所で、夜のショ-までホ-ルド(寒かった~)

名前がファンタ○○○です

でも、綺麗でしたね

p_167_3.jpg

子供たちは学校があるので、21時半にはシ-を出発し夜中の2時半に帰ってきました

帰りは1ストップだけで行きと同じペ-スで走行していましたが、揺れるたびに嫁が起き・・・

あ~、前の車にぶつかる~、ウチの走りで嫁にイラッとしていました

前日の朝10時に起きてから今の時間まで寝ていないので42時間寝ていないので、今から寝ます

すべて携帯画像なのでクオリティ-がありません

今日はエビ画像はないですよ
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ