バナ-1

少年心を思い出し

p_159.jpg

p_159_1.jpg
p_159_2.jpg

今日は午前中に時間があった為、先日ミナミを捕獲しに行った場所へ・・・

ミナミを捕獲していた時に、毎回カダヤシ、他の魚が捕れていたが今回は魚だけを捕獲

実は午後も当初は予定がなかった為、ミナミを捕獲しある場所へ行こうとしましたが

嫁からでアウトレットに行くから早く戻っておいでとさぁ

泣く泣くウチのとこはミナミがもういらないので、魚だけ捕獲してきました

リセット前の余っている水槽があったので、そこに入れました

本当に少年心の気持ちで魚を捕獲してしまいました。川の中には入っていませんよ

でも中々、長久手のお店に行けないな~  

今日のエビ

p_159_3.jpg




ミナミ・・・

前回の更新から、あっという間に半月がたってしまいました

さぼっていたわけでもないけど、ネタがなくてね・・・・・

昨日はAPSCでしたね!ウチはもちろん参加はしていないし、行ってもいません

行きたかった~でもね、用事が・・・・・

まぁ、今回も楽しかったみたいなので参加された方のブログでも拝見してください


p_158.jpg

今日は夜から仕事だったので、昼過ぎにを採りに行ってきました

今年は2回目のミナミ捕獲、前回の時と川の地形が変化していました

先日の台風で、川の流れ方が変化していましたがミナミはいたのでGETしました

相変わらず捕獲時の画像は夢中でなしです

各水槽がビーよりミナミの方が多くなったか

そんなわけないですよ

そう、来月には赤黒祭りですね

そろそろ出品個体、撮影の練習でもしようかな

久々に黒ビーでも撮影して見ましたが、難しいです

p_158_1.jpg

ミドロ

p_157.jpg

面白い画像が撮れたので記事にしました

ウチの水槽は現在、立ち上げからRO水で飼育している水槽と、浄水器だけを通した水の水槽の2本立て

浄水器だけを通した水の水槽はミドロが発生している水槽があります

ウチのとこはミドロが発生するとゴ-ルデン・アップルとミナミヌマエビを入れます

特に効果的なのはゴ-ルデン・アップルですね

上の画像のようにどんどん吸い込みながら食べてくれます

あとはミナミヌマエビを大量に投入すると1日でミドロがなくなりますよ

PS あくまでも自己責任にてお試しください
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ