バナ-1

先日の、その後

p_156.jpg

先日アマで立ち上げた水槽の経過でも

立ち上げて約2週間、その間に全水換え2回・・・ROだから2週間で2回が限界・・・時間がないです

画像は2回目の全交換後2日目ですが、もう白にごりや黄ばみはなくなりました

後は、水が重い感じになるまで待つのみ・・・・・・・まだまだ3ヶ月たつまでは、エビを入れないから~

でも4ヶ月前に立ち上げたアマは調子がいいです

NEWアマになって悪い評判は聞かないですが、多少黄ばむぐらいですね

水槽の中の流木は気にしないでください

ウチは立上げと一緒に流木も入れるだよね

自然界では流木はあるものだし、流木から悪い成分は出ないと思うし良い成分が出てくれればいいのだが

どうせ水換えをするのなら、一緒だからね!


明日は娘の運動会、天気大丈夫か?早起きし場所取りで涼しいとこ・・・・・

カメラの電池も充電しなきゃ

p_156_1.jpg

秋?

つい先日まで夏だったのが、数日前から朝晩が涼しくなりました

今週仕事は早番で、朝の4時半に起き外で寝覚めのいっぷく

涼しくなったと言うより、朝は寒いぐらいです

日中はまだ部屋を閉め切ると暑いので、エアコンをつけますが

夜から朝はさすがにエアコンを止めています

このまま秋になるのか、どうなんでしょうね

p_155.jpg

リセット

昨日は久しぶりにCRIMSONに行き、ゆっくりしてきました

目的があってではなく、ぶらりと寄ってきましたよ

そして色々とお話をして、またエビに対し少し意欲がでてきました

話をしている中で、今現在のアマゾニアは良いよと聞きアマを購入してきましたよ

先日CRIMSONで発売になった黒ブリの購入ではないですが、すでに黒ブリはテスト中

なかなか良い状態で保っています

その後の経過を見て、考えていきたいですね

今日は3連休の最終日、朝から60Wを1本リセットしました

多少黄ばみは出ていますが、あと数回の水換えで濁りはなくなると思います

3ヶ月前にリセットしたアマも非常に調子の良い感じで経過しています

p_154.jpg

内緒で・・・

p_153.jpg

こんな物を中古で買ってしまいました

今まではタムロンSP90マクロを使用していましたが、場所が狭いため撮影がしにくかったです

CanonEF-S60マクロだと狭い場所でも大丈夫

あとAFモ-タ-の音がホボしません

ウチがマクロレンズを買った頃は、純正の100マクロかタムロンのSP90マクロがほとんどでしたね

でも水槽の奥のほうを撮影するわけでもなく、買い換えることにしたのです

あと手持ちでも十分撮影できますからね


このマクロレンズで撮影してみました

まだまだ中途半端なエビさんですが、仕上げなければ・・・・次世代で・・・・・

p_153_1.jpg

一応まだシャド-も辛うじて20匹ほど残っています

でも黒は撮影しにくいです、ピンが逃げます
p_153_2.jpg

ちょっと日にちが経ちましたが宣伝です

11月に開催されるmatsuri 7th impactの広告参加の募集がはじまりました

まだウチは申し込んでいませんが、近い内に申し込みます

まだ祭まで約2ヶ月ありますが、今年こそと思う方は是非参加してみては!

前回は105名の参加者でしたが、今回は何人になるか楽しみです

またまたえびを撮影して見ましたが、苔だらけです

p_151.jpg

やばい!やばい!

9月になってしまいました

またまた久しぶりの更新、このままだとブログのUPのしかたを忘れるとこでした

なにもしていなかった訳でもないですが、ちゃんとエビのブリ-ドはやっていましたよ


昨日の仕事帰りに会社の同僚とラ-メン屋さんに行ってきました

久しぶりの行動、千種の本郷亭です。約5年ぶりに行ってきました

黒なんとかと言うラ-メンですが、名前忘れました

美味しかったです

p_150.jpg

そう言えばアジアパシフィック シュリンプコンテストの申し込みがはじまりましたね

当初は参加するつもりでがんばってきましたが、今年も無理です

とりあえず宣伝です

p_150_1.jpg

リンクはさせていませんので、詳しい内容は他で確認して下さい



あと久しぶりにエビの画像を撮ってみました

なかなかピンがこないです

今はタムロンのSP90マクロを使用していますが、純正のCanon60Sマクロがほしい~

p_150_2.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ