バナ-1

暑い

今日は暑かったですね

ウチの住んでいる地域では34℃、耐えれません

その時間は夜勤明けのウチは、ダウンして寝ていましたが・・・・・

p_141.jpg


今日は午前中に買い物をしてきました

朝、電気屋のチラシを見て走りましたが遅かったです

扇風機が欲しく、結局数件まわりやっと買えました

1台サ-キュレ-タ-を使っていますが、もう少し効率の良い環境をつくりたいと考え、買っちゃいました

どこの電気屋も残っているのは値段が高い扇風機だけでした

貧乏のウチは安いのを探しましたが・・・・ダイヤル式

p_141_1.jpg


その後・・・・

先日の加古川遠征が楽しかった事の余韻で、まだ思い出し笑いが出ます

その後、何もアクアらしき事はしていませんが先日のリセットの経過でも・・・・

p_140.jpg


最近はBSばかり立ち上げていましたが、チョット浮気してNEWアマで立ち上げました

立ち上げて2週間後にはパイロットを30匹投入しましたが、1匹★になっただけです

立ち上げ初期はアンモニアが少々出ていましたが、1週間後にストップアンモを投入

アンモニアはほぼ消えました

少しずつ流木に水草を巻いたりして、ある程度出来上がり今回はグロッソを1本1本マメにピンセットで植えました

まだ水はできていませんが、セッカチのウチは約1ヶ月でホンチャンえび10匹投入しましたが・・・・

あと数ヶ月後にはどうなっているんだろうと心配ですが

p_140_1.jpg



行ってきたよ~

6月11、12日のオ-プンに合わせHEALING CRIMSONに行ってきました

愛知を昼過ぎの2時に出発し加古川には夕方5時半頃到着しました

p_139.jpg

到着した時は多くのブリ-ダ-さん達がいて、分かる人たちには一通り挨拶をしてまずお店へ

p_139_1.jpg

到着早々、えびを選び始める方が・・・・

オ-プンに合わせ信じられない個体がいましたよ

お店の中は凄く綺麗で、水草も水槽の中も綺麗でお店の名の通り本当に癒されます

閉店後多くのブリ-ダ-さん達にまじり、宴会にも参加

p_139_3.jpg

そこで織茂さんのマシンガント-クが・・・・あれもこれも本当に楽しい一時でした

その後、福井君のお店に・・・・・

p_139_5.jpg

皆さんはちゃけて楽しく飲んでいましたよ・・・

ウチは飲めないので、一通り様子を見ていました・・・

ホテルに到着したのは、夜中の2時半頃だったと思います

その内容は他の人がUPすると思いますのでそちらで見てください





2日目は午前中に少し買い物をし、昼過ぎには加古川を出発しました

帰り道高速は渋滞もなく、すんなりと走れ夕方には愛知に到着しました

行きも帰りも運転ではありませんが、帰りは睡眠不足でチョット落ちました



本当に綺麗な店で癒されますので近くの方遠方の方、是非行ってくださいね

福井君おめでとうございました

近いので、また遊びに行きますね





 

ぶらり・・・・

p_138.jpg

今日は朝仕事終わって帰ってきてから、ちょっとした水槽台を作製していました

朝7時半から組み立てはじめ、ペンキ塗るまで約3時間で終了

その後、1時過ぎからCRIMSONに行って来ました

別に何かを買うためとかでなく、暇なので・・・遊んできました



もう数名の方が取り掛かっていると思いますが、ウチも本日購入し明日ぐらいから始動したいと思います

ウチが知っているだけで、今現在10名ほどですかね・・・がんばってやってください

でもCRIMSONは楽しいね!でも途中眠気で半分ダウン状態でした



話は変わりますが、今度の土曜日に 播州えび の福井君のお店がオ-プンします

ウチもHEALING CRIMSON kakogawa studioに遊びに行きます。宜しくお願いします

       p_138_1.jpg


p_138_2.jpg

ちょっと工作

6月に早速の更新

今週夜勤で、目を擦りながら書いています 



仕事の休憩時間を使い、ちょっと工作をしてみました 

工作といっても廃材のアクリル板を熱で曲げ、穴をあけての作製

廃材なのでキズなど付いて汚れていますが、さて何が出来るんでしょう

でっ、きるかな でっ、きるかな なんか昔、良く見た聞いたフレ-ズ

そして出来あがった物はこれですが、いい加減の作りなので突っ込まないで下さい   

                                      


                                      


                                      


                                      
 

                                      

p_137.jpg

なんと言えばいいのでしょう・・・・ホルダ-かな 

使い方はこんな感じです 

p_137_1.jpg

木材でも作ったんですが、失敗  

チョット前にどこかの皆さんが、ちゃんとしたものを購入してUPしていたので

材質、形、違いますが使い道は一緒のものを真似して作製してみました

これで照明の上とかに置いていたプロレイザ-、ピンセット、網をひとまとめに

プロレイザ-の刃が上を向いているので危ないですが・・・・怪我したら報告しますよ(嘘)



以前も載せたえびさんですが、少し違うカット

p_137_2.jpg



         


プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ