バナ-1

さっそく・・・・・

今日は庭の自家製ホウレン草を茹で、冷凍しました

その後さっそく動きましたよ

今日は昼からクリムゾンに行き来月のイベントの申込みなのかな?・・・・・

今回のイベントは、今までと違った人も多く参加されるみたいで楽しみですね

とりあえずNEWアマゾニアがあったので購入し、織茂さんと藤村さんとソイルの事など話してきました

NEWアマゾニアは、ただ買ってきただけです

発売されたばかりの方が、管理ができているかなって思い一応予備です

p_124.jpg

そろそろ・・・・

p_123.jpg

まだまだ震災の事を考えると、やるせない気持ちでいっぱいです

震災の他に、福島原発の放射能も気になるとこです

東北の方、がんばって下さい

ウチの方もそろそろオ-クション、ブログなどはじめたいと思っています

東北の人たちが震災からがんばろうとしている時に、いつまでも気持ちが沈んでいてもしょうがないので

そろそろ、えびをがんばろうと思います

お見舞い申し上げます

遅くなりましたが

地震・津波の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます

また、お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます

ニュース等の情報で、時間の経過とともに被害の大きさが伝わり心配しています

今回の被害で、改めて自然の脅威を思い知らされた気がします 『国内最大 M 9.0』

行方不明になられている方が一人でも多く助かることをお祈りいたします

東京電力の原子力発電所で起きている問題も心配しています


今自分ができる事を考え、少しだけですが募金をする事にしました

日本赤十字社    http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

一日も早く被災地の方々が元気になるのをお祈りいたします

がんばって下さい




使えます・・・

1週間ぶりの更新で、サボッていました

最近は暖かくなったと思うと寒くなり、まだまだ過ごしづらい時期ですね


東海地方にお住まいの方ならわかると思いますが、スガキヤが今日と明日の2日間半額

なので仕事帰りにスガキヤに行き、肉入ラ-メンを食べました

360円が180円で食べれました

恥ずかしいので画像は撮っていません


さて本題ですが、だいぶ前に九州さがえびさんのとこで串刺し棒の記事があがりましたが

ウチも2代目串刺し棒、いやブッサシ棒を作製してみました

以前はアクリルの棒の先を尖らせただけでしたが、今回は改良してみました

材料はアクリルの棒3ミリとゴムのパッキンとグリップになるものです

1本のアクリルの棒(1メ-トル)を半分にカットし、先端を尖らす

内径3ミリ用のゴムパッキンを尖らせた方からアクリルに入れる

後は反対側にグリップらしきものを取り付けたら完成です

1本あたりの値段は100円ぐらいで作製できました

p_122.jpg

以前はアクリルの棒だけだったので、ほうれん草が上に上がってきてしまいました

その前はツマヨウジでしたが・・・・

今回のポイントはゴムパッキンです

ホウレン草を押さえることができますよ
p_122_1.jpg

そろそろオ-クションに出品しようか考え中ですが、どうしよう

綺麗な個体をつくりたいですが、出ませんね

p_122_2.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ