バナ-1

まぁ~なんとか・・・・

p_116.jpg

ブラック・シャド- まぁ~なんとか生きています

22日にリセットしブリ-ダ-ズソイルで立ち上げた水槽に、引越ししました

稚えびを含め14匹、救出しました


まだきちんと水ができていませんが、全然大丈夫です

少しずつミネラルを添加して、水つくりをしていきます

引越してから2日目になりますが、1匹も落ちずに元気に泳いでいます

あまり動かなかったシャドーが良く動き、今まで何だったんでしょう

まだ先がわからないので、「なんとか生きています」です

ウチのとこも黒光り・・・・

p_115.jpg

せっかく1匹だけおったメスのシャド-が抱卵していましたが、残念ながら★になってしまいました

稚えびを含めると今現在15匹ぐらいしかいません

しばらくは、メス個体がいないのでこれ以上殖える事がないので減ります 

シャド-のメスはウチんとこでは抱卵してから1週間~2週間で落ちてしまいます 

なんでだろ~なんでだろ~

もしかして、アダルトのオスが3匹いるのでXXXして耐えられない 

まだまだ手探りの状態で、いつになったらブリ-ドができるのだろうか分かりませんが

今後記事にあがらなければ、いなくなったと思ってください

どこまで降るの・・・

p_114_2.jpg

昨日の夜から降り続いている雪、どこまで振り続けるのでしょ~ 

朝起きた時は、まだ薄っすら地べたが白くなる程度でしたが昼の1時過ぎからモクモクと積もりました

今ブログを書いている最中も、雪が降り続いています 

明日の朝一から仕事で、朝の4時起き

道にまだ積もっていれば、仕事に行くのを考えてしまいます

スリップして事故りたくないです 

皆さん気を付けてくださいね


p_114_1.jpg

ウチの息子が雪だるまを作っているかと思っていたら、何かの顔 

笑えたので一枚パシリと撮影してみました

久々に子供と雪合戦して、ウチも子供時代を思い浮かべて遊んでいました・・・



えびブログなので・・・・・

本日遊びにも行けず、部屋でモクモクと作業を

ツクシツボミゴケが伸びすぎ、活着せずにハズレてしまいましたので巻き巻きを

Co2添加を止めたのでハズレたのか  分かりませんが

本日流木4本分巻けました

先日1本ハズレかかっていた分を巻き巻きしたのですが、Co2無しでも新芽が出てきています

大丈夫かな 

p_114_3.jpg

投入~

p_113.jpg

今年1月3日にブリ-ダ-ズソイルとお試しソイルで立ち上げた水槽に黒ビーの子を30匹投入しました

だいぶ黒ビーの子が大きくなっていたので、親とかかるのを避けたいため急いでいましたが

何とか間に合いました

水槽の方も初日から濁りもなく、アンモニア、亜硝酸を測定してもホボ何も出ない状態なので

最高の立ち上がりですね

数ヶ月はヤマト君も同居してもらい、コケの繁殖をある程度抑えてもらいます

全体の画像でも・・・・

p_113_1.jpg

ブリクサ、ミリオを追加で植えてみました

あけましておめでとうございます

p_112.jpg

ようやく今年、初のブログUPです

皆さんはとっくにスタ-トしていると思いますが、今年も昨年同様みなさん宜しくお願いします

ウチは休みを多くもらったので明日から仕事ですが、仕事に行きたくない気分です


1月3日にクリムゾンに初売りに行ったのが、今年のえび飼いとしてのスタ-トでした

当日ゆっくりと行ったので福袋はないと思っていたら、高額の福袋は残っていましたが予算がなく

まだお試しソイルがあったので、ノ-マルのお試しソイルとブリ-ダ-ズソイルを少々購入し終わりました

3日はいつものメンバ-でしたが、挨拶を兼ね織茂さんを含めえび談義をしました

家に戻ってからは1本リセットし立ち上げました

その後2日間は、友達とチョット遠いとこに遊びに行ってきましたが別趣味なので内緒です

本日は先日立ち上げたアマゾニアオンリ-の水槽、またリセットしてしまいました

約3週間水換えしても黄ばみがひかないので、諦めました

少し立上げを急いでいるので、ゆっくりとは待てませんでした


ネタがないので今日立ち上げた水槽を含め、3本の画像でも


昨年の12月12日立ち上げ
p_112_1.jpg
ソイルは下から無印ソイル細目、お試しソイルパウダ-、アマゾニアパウダ-

1月3日立ち上げ
p_112_2.jpg
ソイル下からお試しソイルノ-マル、ブリダ-ズソイルパウダ-

1月6日立ち上げ
p_112_3.jpg
ソイル下からお試しソイルノ-マル、アマゾニアパウダ-
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ