バナ-1

たまにわ・・・・

本来なら本日ウチのメインディシュが終わるとこでしたが、でした

ウチの一押し個体でしたが・・・・

さて気分を取り直して、って言いたいとこですが、まだブル-です

3ヶ月たったツクシツボミゴケでも

ツクシツボミゴケはあまり上に伸びるより、1本の枝に新芽が次々と出てくるんですね

もっと殖やしてどの水槽にも入れたい水草なんですが、Co2がないとキツイです

p_105.jpg


たまにはすごく数が減ったシャド-でも撮影してみました 

大きくなりすぐになり、その分稚エビが殖えるって感じです 

まだ水ができていないだけですが・・・何か・・・

p_105_2.jpg


やってしまいました

明日28日終了のイケイケMax、画像1、2の個体が★になってしまいました

出品を取り消ししました

入札して頂いた方、入札を予定していてくれた方、ウォッチリスト、アラ-トに登録して頂いた方

大変申し訳ないと思っています

私の不注意で★にしてしまい、エビ飼いとして恥ずかしい思いです

これからもちょくちょく出品していきますので、宜しくお願いします

「紅白祭」に出品しました~

 「紅白黒白祭」  はじまりましたね~

ウチも本日2件出品しました  

毎回大勢の参加者がおり、ウチもその一員として嬉しいですね 

今回でウチも3回目の参加ですが、最初は緊張Maxでしたが楽しめるといいですね 

年々エビのブリ-ドしている人が増えていると思いますが、特に最近は愛知県がアツいです 

出品された方、今回は見送られた方、購入を考えている方、楽しんで下さいよ 



一応宣伝も兼ねて2出品の紹介を

27日終了分・・・・ブリブリMax 2匹
p_104.jpg
1匹目は赤白バランスの良い個体で、髭に少しですが赤がのっています
たぶんメスだと思いますが、今のところ抱卵経験なしです

p_104_1.jpg
2匹目は綺麗なオス個体です。写真の様に白色部分が少しクリ-ム色で、欲求不満個体


28日終了分・・・・イケイケMax 2匹
p_104_2.jpg
1匹目は派手系オス、バリバリ色濃い個体です。将来有望個体です

p_104_3.jpg
2匹目は派手系のBIGなメスです。2.5センチのアダルト
現在抱卵していますが、発送までに日にちがある為孵化しそうな気がします
脱卵孵化しても、そのまま送ります


はじまったばかりですが、是非楽しんで下さいね

一度に多くのブリ-ダ-が参加する祭はそうないですよ

ウチは楽しみま~す

CRIMSON 1周年祭・・・・・

昨日はCRIMSON1周年に行ってきました

朝10時半過ぎに行き、少しお手伝いをと思い行きましたが邪魔をしに行きました

夕方始まる前に仕込みなど準備が早めに終わったので店内で少し物色

p_103.jpg

味噌おでん、串カツなど今回は名古屋めしです

p_103_1.jpg

料理の事はいまいちわかりませんが、今回も黒髭大将(シェフ)が、がんばっていました

それにしても毎回色んな各地からブリ-ダ-さんが集まりますね

織茂さんの偉大さがわかります

そして皆さんとえび談義ができる場を作っていただき感謝です


p_103_2.jpg

紅白黒白祭の主催者である Heat wave の古賀さん から織茂さん、コ-ジ-さんのお店1周年のお祝いのケ-キ

p_103_3.jpg

織茂さんの挨拶とコ-ジ-さんの乾杯でその後、皆さんさらに楽しまれたのではないでしょうか



今回も色々なブリ-ダ-さんとお話ができ、とても楽しかったです



その後は、行かないつもりでしたが少しだけ2次会(織茂さんの別邸)へ・・・

皆さんが就寝される前のAM3時半ぐらいまで楽しませていただきました・・・

ついに・・・

ブログの更新をサボっていました 

いや、もう少し引っ張りたかったのですが「暴走えび」さんからクレ-ムが入ったので泣く泣く更新です 



先日の作製した水槽台に90センチ水槽を立ち上げました

ソイルなど仕様は、ご想像にお任せしますがライトをケチってヴォルテス2個です 

2個でもいけそうな気がしますが、水草を入れると暗いと感じたときは1個追加でいきます

p_102.jpg

本当はADAの水槽が欲しかったですが、高くて買えないです

後は水草を植えてレイアウトを考える予定ですが流木ドボンで終わりそうな・・・・




クリムゾン周年祭のセ-ル情報が出ましたね  

今回はクオリティーの高いセールですが、綺麗なえびがほしいです・・・・が買えないです・・・・ 


あと 「赤白黒白祭」 に出品する事に決めました 

p_102_1.jpg


赤白ですが、今回も撃沈覚悟です 

さあ、今日から出品個体探しです

皆さんも是非参加しましょう

楽しいですよ
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ