バナ-1

親睦会

p_101.jpg

今日は会社の親睦会(忘年会)でした  

普通の会社だと、1ヵ月後ぐらいだと思いますが

ウチの働いている会社は輸出に頼っていますので、年末になるほど忙しいんです


名古屋観光ホテルで親睦会をしました 

ウチらが行く場所には、場違いの場所でしたが 

騒ぐことができないので残念でしたが・・・・・  

ちょうど日本シリ-ズが行われているので、気になって気になって・・・・ 

料理は中華でしたが、1品ずつ出てくるので画像なしです 

味は美味いのか分かりませんでした・・・・小市民なので・・・・ 



その後、仲の良い連中にて2次会に

そこでも日本シリ-ズ気になって気になって・・・結果、残念でした 


ちなみに画像はウチの友人の 暴走えび さんです

酔っていないのに、服をめくり上げ皆に何故か乳首を見せています 

どうしちゃったんでしょうね 

ある理由で見せれないので  にしました 

最近は・・・

昨日辺りから寒くなりましたね 

夏から秋を通り越して冬になったみたいです

まだ時期的には早いですが、エビさんが冬眠して繁殖してくれないと困るので・・・・ 

水温が低いものは19.9℃だったので、エアコンを点けました 

また電気代が少し上昇しますが・・・・ 




話は変わりますはが、最近はあまり時間が取れなかったのですが

少しずつこんな物を作製していました 

p_100.jpg

今回は、ロ-タイプで扉を付けてみました

扉は両開きですが、扉をコンパネで作製したので塗料が染込んでしまいました・・・色が多少違うね 

扉も多少反っているし、安上がりにしたからしょうがない

中に物がしまえますので、片付けでもしようと思います・・・汚い部屋です 




最近エビ画像がなかった様な気がしましたので一枚

p_100_1.jpg

第5回紅白祭り&黒白祭り が発表されましたね

ウチは悩み中です・・・・なんちゃって

岐阜基地航空祭

ウチのもう一つの趣味、航空写真の紹介です

今日、岐阜基地航空祭があり行ってきました

朝、博物館の駐車場に車を止め博物館横の田んぼで撮影していましたがすごい人でワンサカ状態

自転車も車に積んでいったので、博物館から基地正門まで約5キロのサイクリングもし

生憎の曇り空だったので、綺麗には撮影できませんでしたが午前中の撮影で帰宅しました

p_99.jpg

p_99_1.jpg

p_99_2.jpg


その後休憩してから、クリムゾンに欲しいものがあったので買い物しました

今日もエビ画像なしです




テレビ

最近仕事が忙しく、毎日疲れきっている☆☆エビ博☆☆です

中々ネタがなく書けませんが、どうしようもないネタです



テレビを買いました

家にテレビが4台ありましたが、最後に地デジに対応していなかったのがウチの部屋のテレビ

ようやく嫁にねだって買ってもらいました

エコポイントもそろそろ減点になるので、買ったのですが・・・・・

部屋には大きいのはいらないので、22インチです

さすがに3Dは買えないので、一応バックライトがLEDのREGZAです

ハ-ドディスクをつなげれば、録画できるたタイプです

こんな、ネタなのであっさり流して下さい


それでは、バイナラ 

p_98.jpg

ミナミ採集

昨日クリムゾンのブログを見たときに、ミナミの採集が載っていました

ウチも水草などに苔が大分付いているので他のエビにがんばってもらおうと考え中でした

もしやって感じで、ある場所に採集に行ってきました 


その場所は秘密ですが、春日井市のどこかです 分かったらすごいです

p_97.jpg

この場所、意外とまだ自然が残っています

ミナミがおるか分からなかったですが、草の茂みに網で探ったら 

p_97_1.jpg

いきなり一掬いで、ミナミが大量

急いで車に戻り、バケツを用意し捕獲作戦決行

とりあえず、必要な分だけ掬い約15分での結果 

p_97_2.jpg

これだけで十分なので、後は1.5センチ以下のサイズはキャッチアンドリリ-スしました

あと同時にカダヤシ、モロコ、オイカワ、ザリガニなど  網に入りましたが、川に戻しました 

以外と近くにあるもんですね

ツクシツボミゴケの続編

p_96.jpg

ツクシツボミゴケを購入してから、約一月がたちました

フラットにして糸でぐるぐる巻きし、最初は7割ぐらい枯れたと思いつつ

一ヶ月後にはココまで伸びました


今現在はツクシツボミゴケに汚れ(苔)が付着しています

ミナミでも入れて、掃除してもらわなければならないです

えび友・・・

p_95.jpg

昨日は黒髭大将と岐阜のあるところへ・・・

昨日は発送があったので、梱包をしていると黒髭大将がウチのとこに着いたよ 

少し時間をつぶし、その後夕食へ・・・・

ビックリドンキ-で2人ともレギュラ-ディシュバ-グ400グラムをペロリ

腹ごしらえも終わり、いざ出発



夜の8時頃、K-brand 邸に行ってきました

まずは携帯カメラでパシャ

K-さん、すいません

えびが凄すぎてハレ-ションを起こしてしまいました  

こんな画像になってしまいました

次回は  持参で参加します




クリムゾンの講師が2人が、生徒6人を相手に講義がはじまりました

ウチははじめての参加でしたが、えび談義は楽しいですね

こんな飼育のしかたを知らないウチまで参加できて良かった

なんだかんだで、朝の3時まで講義が開かれました

ウチは元々、有給休暇を出していたのでゆっくりお休みしましたが

皆さん仕事大丈夫だったのかな?



次回も行くよ・・・・





撮影・・・

やりました~

ドラゴンズ優勝決まりましたね  

買い物好きな方には、セ-ルが始まりますね  

ウチはエビ以外の買い物は嫌いなので、行きませんが・・・・  



さて、ネタがないのでエビを撮影してみました 

p_94.jpg

赤ビーの髭が何故かうまい事光りました・・・・・ピカリ   

水草の苔は気になさらないで下さい・・・恥ずかしいです

立ち上げ1ヶ月の水槽なのでしょうがないですが・・・何か?  



はじめて黒ビーも撮影してみましたが、難しい

p_94_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ