バナ-1

見~つけた・・・

p_93.jpg

今日水槽を眺めていると、他の稚エビと色がちゃうのがいました 

最初は黒の稚エビ?と思いつつ、赤ですね

将来有望になってくれるといいのですが 




喫煙者の皆さん、タバコのまとめ買いしましたか?

来月からウチが吸っているタバコ320円から440円ふざけんな 

ウチはまだ止める気がないので、まとめ買いしました 

7カ-トン買いましたが、あと少し買っておきたいなと思っています

約3ヶ月分持ちますが、その後は止めるかなど考えます

でも、すぐは止められない・・・・ 

p_93_1.jpg

出品

ビッタ-ズに、久々にイケイケ3匹を出品しました

超派手個体、赤のみで一度も白をかけていないです

色はそこそこ濃く表現が進むのを止める為に、泣く泣く出品です

まだ若いサイズなので、これからモリモリなりそうな予感?

少しハレ-ションになっているか?下手ですね 

p_92.jpg


運動会

今日はウチの娘の運動会でした

夜勤明けでしたので、目を擦りながらの観戦でしたがひたすら親馬鹿をしていました

ウチの母校ですがウチの時代は1年から6年生で約1500人だったのが

今では600人ぐらいで少なくなりましたね

昔は学校の運動会と町内の運動会がありましたが

今では学校の運動会にコミュニティ-として町内の部分が組み込まれています

ちょい前までは場所取りなどしましたが、学年が上がるとまぁいいやって感じですね

その後、昼休みで退散しました・・・・

p_91.jpg

トリミング

リフレシュ休暇も終わり、今日の夜から仕事が始まります 

それと同時にエビさんのお世話も、再開です 

嘘です、ただやっていなかっただけ



今日は久々に水草のトリミングをしてみました 

フレ-ム・モスがあまりにも伸びすぎて・・・・・・それが 

p_90.jpg

フレ-ム・モスを奥から手前に移動した為、水が濁ってしまいましたが

今回は全部流木からフレ-ム・モスを外し、巻き直しました

茶色くなっていた部分は全部ポイ・・・・

巻き直したのが 

p_90_1.jpg

さて1ヵ月後、どうなっているでしょ~か


そろそろエビさんの撮影テストを兼ねて、バシバシ練習 

ピントが合いません  

赤、白の濃い良い個体がいません・・・・残念  

p_90_2.jpg



ドライブ

p_89.jpg

あとリフレシュ休暇も明日だけになりました

前半はぐ~たらしていただけで、エビもほとんどさわる事もしませんでした



今日はロング x2 ドライブに行ってきました 

画像の山わかるかな?



鳥取県の米子に行ってきました

家族を誘ってもネズミランドかアウトレット(買い物)しか行きたがらない  

別に何かするわけでもないですが、一人で行ってきました


今日の午前2時に家を出て、午前6時に着き約11時間滞在し午後9時半に家に到着

一日の走行距離約1000キロ走ってしまいました


米子道を走っていると気温14度だって、窓を開けると寒かったよ(朝方)

初めて米子に行ったんですが、別に何かがあるわけでもないし景色が綺麗だったぐらいですね

あと鬼太郎ぐらいね


あ、山の名前  大山(伯耆富士)


ネタもないので、バイナラ 

立ち上げ水槽の経過

台風が去ってから、過ごしやすい夜になりましたね

ウチは今日からリフレッシュ休暇で来週の日曜日までの9日間休みです

38歳になると会社からもらえる休みですが、期限のギリギリの使用

まだまだ仕事は忙しく同僚には迷惑をお掛けしますが、のんびりさせてもらいます



BBQの余韻でまだまだ何もする気はないですが、そろそろ更新しなきゃ


ネタはありませんが、8月に立ち上げ直した9本の経過でも

(1、2本目) 8月26日立ち上げ
p_88.jpg
水槽30x45x45、2213外部濾過 
上から アマゾニア・パウダ- → アマゾニア・ノ-マル → 無印ソイル粗目
Ph6.5 吸着系を使用していないため、黄ばみが出ています

(3、4本目) 8月25日立ち上げ
p_88_1.jpg
水槽30x45x40、2211外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → フルビック01 → アマゾニア・ノ-マル
Ph6.0 フルビックが未知のソイルですが立ち上がりは早そうです

(5、6本目) 8月30日立ち上げ
p_88_2.jpg
水槽30x45x40、2211外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → プラチナ・ス-パ-パウダー → アマゾニア・ノ-マル
Ph6.0 上のフルビックに比べると吸着力が劣る為、若干黄色い

(7、8本目) 8月28日立ち上げ
p_88_3.jpg
水槽30x30x40、底面フィルタ- + ブリラントフィルタ-
上からアマゾニア・パウダ- → アマゾニア・ノ-マル → プラチナ・ノ-マル
Ph5.8 底面を使用しているため若干の黄ばみが出ています

(9本目)
p_88_4.jpg
水槽60x30x36、2213外部濾過 + LS-70スポンジフィルタ-
上から アマゾニア・パウダ- → マスタ-・ス-パ-パウダ- → アマゾニア・ノ-マル
Ph5.8、黄ばみもなく立ち上がるまで、待機中


今回はネタが無かった為、経過だけです


BBQに行ってきました

p_87.jpg

昨日はクリムゾン主催BBQに行ってきました

前回5月ににも行きましたが、今回はさらに倍の人数?

今回も有名な方が、遠方より来ていましたね~

前回は緊張のあまり、ほとんどの人と話せませんでしたが今回は少し積極的に話しかけました

ブログ仲間で初めてお会いする方、初めて知り合った方などいましたよ


クリムゾンに到着したのが3時半ぐらいで、一部の方はもう始まっていました 

ハンバ-グ、ウインナ-、肉など焼きあがっていたのがあったので早速食べ、先行逃げ切りで食べましたね

さすが肉、ハンバ-グA-5ランクのものは違いますp_87_1.jpg

画像のようにみんな好き勝手に話しに夢中な方、飲みに入っている方などBBQは始まっていました

p_87_2.jpg


夕方5時に正式なBBQスタ-トで織茂さんが乾杯の音頭で始まりました 

その後もみんなで話し、食べとても楽しい一日を過ごせました

前回、話ができなかった人今回はじめて知り合った人、この機会をつくって頂いた織茂さんに感謝です

また今回も調理されたシェフご苦労さまでした

ウチは、ここで退散です

いただきました

p_86.jpg


今日は仕事が夜勤明けですが、クリムゾンのセ-ルに行ってきました

13時オ-プンに合わせ、少し前に到着した時には車も置けないぐらいで推定50名ぐらい(家族含む)

整理券で入場制限をかけていましたが、あまりの暑さで途中から中に入り見学

ようやく4時ごろにエビを選べるようになりましたが、どのエビをGETしたかは内緒です

そしてエビを購入したので、侘び草をいただきました

そして、さらにくじを引け見事クリムゾンステッカ-が当たりました

今日からクリムゾン信者、強制的に・・・・ (水槽が欲しかった~)

明日のBBQは総勢100名を越す人らしいですよ

p_86_1.jpg

加工?

p_84.jpg

9月に入っても、まだまだ暑いですね!  


ウチは貧乏なので、安い蛍光灯が4台・・・

テクニカの蛍光灯が欲しいけど、ウチが使用している蛍光灯の7倍の値段する 

買えるわけがない 


ホ-ムセンタ-に行った時に、ギラギラ光るアルミテ-プを見つけ・・・

蛍光灯の内側にアルミテ-プを貼ってみました

以前、台所用品のアルミホイ-ルを使用したことがあったが、すぐボロボロになり諦めましたが・・・

今回はある程度厚めのテ-プ、貼るだけでいいんだ

欲を言えば、もっと幅広のテ-プがあれば良かったんだけど・・・・

これで少しは光量UPになったと思います

やってらっしゃる人もいますよね



p_84_1.jpg

ウチのシャド-も親個体がほとんど★になり、あと数匹になってしまいました

F1がある程度いるので、あと数ヶ月すれば期待できるかも?



話は変わるけど

来月からタバコの値段が、上がるんだよね~

エビとタバコは止められないので、今月中に買いだめをしなきゃ 
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ