バナ-1

臭い・・・

p_63.jpg

前回の続きで、日曜大工をしました

日曜大工と言っても、水槽台の作成

前日の土曜日から作りはじめ、今日オイルステインを塗ってとりあえず終了

でもまだやりたいことがあるので、その後に作成予定です

その前に部屋でオイルステインを塗ったので、臭い・・・

60センチが4本のるサイズです




久々にエビでも
p_63_1.jpg

改造・・・・

p_62.jpg

p_62_1.jpg

p_62_2.jpg

エビさんを飼育している部屋が和室な為、人が動くたびに水槽が揺れている

今回水槽のレイアウト変更と増強を考え、ある行動にでました

部屋が8畳なので、畳2枚(2畳)分フロ-リングに改造することに

先日の週末に水槽台と共に水槽を動かしたので、本日半分だけ自分にて施工しました

28年ぶりに床をめくりました

まぁ大丈夫だと思いますが、とりあえず補強も入れました

自分でやった割には満足度が大大大です

あとは水槽台の作成し、残りの半分はまた後日です


ちなみに、オ-クションは・・・でした

ビッタ-ズに・・・

p_61.jpg


久々にビッタ-ズに出品しました。「紅白祭」以来かな?

最近はヤフ-にばかり出品していましたが、ようやくビッタ-ズも活気が付いてきたかな


中部地方の皆さんが盛り上がっています

オイラも同じ中部の人間として4品も出品してしまいました

親種候補の個体ですが、オイラなりにいけてるかな?



皆さんの出品している個体には、全然及ばない個体ですが・・・




これからも少しずつは出品して、がんばりますよ

家庭菜園の続き・・・

p_60_1.jpg

GW中に畑を作ってから、約1週間土作りをし先日野菜の苗を植えました

キュウリ2種、ミニトマト3種、ナス、枝豆を植えてみました

最近は全然雨が降らず毎日のように水をまいていましたが、昨日と今日の朝まで雨が

降ってくれたので一安心です

この家庭菜園は家族用です

p_60.jpg


あと、エビさん用にも少し時期はずれですがホウレン草の種を植え約1ヶ月たったホウレン草

時期的にどうでしょう、大きくなるかな?

秋になれば畑の方で、今度はホウレン草を蒔く予定です

また数週間後に、経過報告します



今週は夜勤なので、限界・・・・寝ます

潮干狩り・・・

p_59.jpg

p_59_1.jpg

今日は会社の同僚と潮干狩りに行ってきました

愛知県の幡豆漁港の横の場所です

昨年は8キロ以上採れましたが、今回は昨年の半分しか採れませんでした 

日曜日とあって前日の土曜日にたくさん、みんなに持ってかれたかな?

会社の同僚たちと、がやがや騒ぎながらBBQもやり楽しかったですね 

BBQと言えば、CRIMSONで開催されたBBQも思い出します 

全労災のイベントなので、一家族1000円で8キロまで持って帰れるのでお得でした 

なんとか家族サ-ビスもできました・・・・娘一人だけですが・・・・

選別・・・・

p_58.jpg

今日は仕事もあったので、あまりエビさんのお世話をできませんでしたが選別をしました

ちょうど数ヶ月前にリセットした水槽が、立ち上がったみたいなので選別漏れを投入しました

まだまだ選別をしないといけませんが、とりあえず色薄だけを移しました

なかなかス-パ-個体は出現しませんね!

今は、色が濃い個体だけを残しています

あと、フィルタ-の濾材とスポンジのお手入れで終了です

野球観戦・・・・

今日は母の日。でも嫁には何もあげていません 

ごめんなさい 

野球観戦に子供2人とオイラで、ナゴヤド-ムに中日xヤクルトに行ってきました

その前にイオン・ナゴヤド-ム店にて腹ごしらえで、ラ-メン(三河開化亭)を食べました

黒あっさりを食べましたが、子供もお気に入りのラ-メンです 

p_57.jpg



その後、ナゴヤド-ムに入り野球観戦


p_57_1.jpg

p_57_2.jpg

ドアラが見事に失敗・・・・結果見事に大差で負けました


今日はエビ画像無しです

怖い怖い・・・

p_56.jpg


今日30Hの水槽1本をリセットしている時の出来事です。

外で水槽を洗って部屋に戻ると何か臭い臭い・・・

よ~く見渡すと1本の水槽の照明(VORTICE)が暗い、電球の根元がこげていました

まだ1年も経っていないし、水没もないし、なんでだろ~ 

クレ-マ-ではないけど、保証書があったようなポイしたような? 

皆さん注意して下さいね

怖い怖い・・・・・・ 




30H2本並べてあるうちの1本リセットしました

今回は少し吸着系をしようしてみましたが、保障できないので書きません

想像にお任せします(流行の)ヒント


p_56_1.jpg


明日から仕事いやだな~ たぶん土曜日も出勤

BBQに行ってきました・・・

もう日付けは変わりましたが、CRIMSON主催のバ-ベキュ-に参加してきました

総勢50名ほどブリ-ダ-さんからお客さんで、自分はお酒が飲めないので素面でしたが盛り上がりました

偉大なるブリ-ダ-さんと少ししか(内気な為)話せませんでしたが、ためになる話ばかりです

関東から九州までのブリ-ダ-さんが来ており、中年的海老症候群さんの偉大さが分かりますね

中年的海老症候群さんと中部地方を盛り上げようと色々語る事ができ

これからは自分も個性を出していきたいですね

あ、忘れたBBQの画像を・・・話を聞くのに夢中で

何人かの方が画像を撮っていたので、そちらで見てくださいね

でも、凄く美味かった~(凄い食材ばかりでした)

数十名の方が、2部へと終了後消えていきました

皆さんと少ししかお話ができず、すいませんでした




まだまだ物足りないエビさんしかいませんが、本日は感じのエビさんを 

p_55.jpg

家庭菜園・・・・

今日は朝仕事が終わり、そのまま寝てももったいないのである事をしました

でも、眠たいですがゴ-ルデン・ウィ-ク初日に寝るのはね・・・・

で、家の庭に畑を作ろうと考え朝から作業しました 

庭の土では家庭菜園ができないので、ちょうど近所の人が家を建てるので畑の土をもらいました

麻袋に土を入れ何回も運びました・・・(パクリじゃないよ) 

朝から作業して昼ごろに終わりました・・・そんでできたのは

p_54.jpg

畳1枚半ぐらいの大きさですが、何を植えようか・・・もちろん・・・

ちなみに現在プランタ-でホウレン草を栽培中、まだ種を蒔いてから1週間ですがホボ芽がでました




今日は九州系の個体をある程度匹数を入れてパシャ

p_54_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ