バナ-1

「紅白祭」を終えて・・・・

今日は夜勤明けで凄く眠たかったですが、あるとこに行ってきました

エビとは関係ない場所ですが、セントレア(中部国際空港)です

ドラえもん映画30周年記念塗装機を撮影してきました

p_53.jpg
p_53_1.jpg


「紅白祭」も本日最終日ですが、私は初日に1品だしましたが撃沈でした

しょうがないです・・・仕事が先週凄くハ-ドでゆっくりと個体を選べず

出品しようと決めていた個体が、脱皮前で少し色落ちしたので代わりの個体を出品で撃沈です

今回も皆さんの個体凄かったですね。自分の個体、恥ずかしかったです

次回は九州系を必ず出します。今回はF2個体がまだ小さかったので断念しました

今度は以上の個体をがんばりますよ

p_49_1.jpg

出せるといいですね!


話は変わりますが、友人(会社の同僚)がブログをはじめました

よかったら見てやってください    「ビ-シュリンプ暴走の巻」 

「紅白祭」はじまりました・・・

今週は仕事のトラブルで残業の嵐 

体がボロボロです 

今日も朝に起きれず、昼ごろまで寝てました

明日からも夜中の仕事で、遅れを取り戻さなければなりません


「紅白祭」の個体、昨日仕事から戻って個体を選び出品しました

水槽の掃除もできなかったので、苔もバンバン写っています 

本当は九州系の個体を出したかったですが、まだF1個体ばかりで出品できませんでした

次回あれば是非、九州系を出したいですね 


今回出品したのは、今まで選別を繰り返してきた自家繁殖個体です 

でも昨日まで残業の嵐で個体を選べず、急遽お気に入りの個体を出品したのです

まだまだ若い個体なので、これからが楽しみな個体です

足の先まで赤がのった赤足で、髭のところにも赤が入っています


でも今回の「紅白祭」も前回同様、皆さんの個体は驚くばかりです 

自分のは、どうやら撃沈です・・・撃沈覚悟だったので、しょうがない・・・・ 

皆さんと一緒に楽しみたかったですが仕事のハ-ドルが今回高すぎ見れないのが残念

の画像は追加画像です       現在サテライトにて管理しています   


p_52.jpg
p_52_1.jpg

リセット・・・

昨日の昼から60Wの水槽をリセットしました

この水槽は1年5ヶ月使用しましたが、稚エビの殖え方が悪くなりリセットをしました 

エビを掬い始めてから、立上げまで約14時間の作業

選別しながらのエビ掬いだったので掬うだけで約10時間・・・疲れた  

約500匹水槽の中にいましたが、厳しく選別し400匹が漏れ水槽へ 

漏れ水槽がパンク状態になりました 

p_51.jpg




残りの100匹も水槽が立ち上り後、厳しく選別をし戻す予定です 

ちょうどリセット前の水槽がありましたので、に100匹入れてあります

p_51_1.jpg

期待の星・・・

今日は家の息子の中学入学式、早いもんでもう中学生です  

朝仕事から帰ってきて息子の写真を撮ろうとしたが、残念ながら寝てしまった  

いや、オチマシタ  

パパとまだ呼んでくれていますが、あと数年もすれば「オヤジ」とか「オイ」とかになるのかな?

しまいには、何も会話もない状態になるのかなと心配しています 


私も恥ずかしながら「紅白祭」に参加します 

撃沈覚悟での参加です       「第四回紅白祭」 

私も前回からの参加ですが、超有名な方々が参加です

有名な方から購入したい、凄いのが欲しいと言う人にはチャンスですよ  





出品個体ではありませんが、将来期待のできるエビさんが

p_50.jpg

疲れた・・・・

今日選別漏れ水槽のお引越しをしました

30Hに選別漏れを推定250~300匹入っていたので狭くなりました

ようやく選別漏れを入れる水槽60Rが立ち上がりましたので、お引越しをしました

全部掬うのに3時間もかかり、エビを掬った後は「グッタリ」「ダラダラ」です

いつもと同じソイルの組み合わせで今回も立ち上げましたが、少々まだ黄ばみが・・・・

あとアマゾニアを使用するときは活性炭を入れています

有機物、アンモニアなどを吸着してくれますので、結構早い段階でエビを投入します


でも自己責任で・・・・p_49.jpg


今日も・・・・

先週末から仕事のトラブルで、今日も残業 

何時になったら残業地獄が終わるか分からないが、来週は夜勤の為とりあえず今週をのりきれば・・・・

土曜日も出勤確定なので、あと2日がんばろう

一人で励ましています  (悲しい)

嫁は今頃ネズミランドいやいやディズニ-ランドです

でもよく行くな~  どこにあるんだろう~




仕事で疲れて帰ってきても、エビさんを見ると癒されます 

嫁は癒されません、(嘘)

自家繁殖トップ水槽、そろそろ選別しなきゃ・・・・


p_48.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ