バナ-1

水槽買ってしまいました~

自分の出品していた「紅白祭り!」は終了してしまいましたが、本日最終日楽しみに拝見させていただきます~。

今回沢山のアクセス、ウォッチリスト登録ありがとうございました。本当に今回は目移りする個体が沢山いましたね!私のコンセプトに合わない個体が多く、でも私の師匠と呼べる方からチョット私自身高額の買い物(落札)することができました。
私自身の出品は、何とか自分のが入札あったと言うことで良しです~!!!


話は変わりますが、昨日近くの熱帯魚屋さんでADAの60x30x36CUBE GARDENが安売りをしていて、何か自分に買ってくれと置いてあったので買ってしまいました。
大きな出費になってしまいましたが、もう一つカミハタのヴォルテスのライトも買ってしまいました。

で、こんな感じ・・・・・・・・
p_6.jpg
以前60センチ水槽が2本入るように作成したので何とか入りました。少し前までは30センチ水槽が3本置いてあったのですが、1本調子が上がらなかったので撤去し今回60センチを立ち上げました。ライトが中途半端な状態ですが許してください。p_7.jpg
右がADAの水槽、左がテトラの水槽。ガラスの色が全然違いますね~青くて綺麗です。
さてこの水槽は本日水を入れ替えました。あとは、ミジンコが発生するまでこのまま。色濃い系でも入れようか考え中です。

「紅白祭り!」追加画像

今回の「紅白祭り!」に皆さん目移りしそうな個体ばかり出ていますね!私はまだ未熟なのでここまでの個体が限界です。
でも今出品している個体はお気に入りの中の一匹です。今後期待が出来ると思います。
t_2.jpg
t_1.jpg
「紅白祭り」に出しているオスの画像です。なかなか目で見る色と違いますが、この画像の方がより近い感じです。
下の画像はオマケの抱卵個体。でも発送まで抱卵が持つかは分かりません。
t_3.jpg
では、皆さんご検討をよろしくです~!!!

こんな所に行って来ました~

超有名な方、中年的海老症候群さんのお店CRIMSONが本日オ-プンで行って来ました。
私の自宅から約1時間程度の所にあり、朝10時頃に到着すると早、数十人のお客さんがおりました。お店の中に入ると非売品のモリモリRED BEEがお出迎えしてくれました。
その後、中年的海老症候群さんの今までブリ-ドされてきたエビをオ-プン価格で購入したく各値段別の水槽には私より先に来られていたお客さんが眼見状態。私が水槽を眼見できたときにはお宝エビはすでにホボいなくなりましたが、何とか探し1匹購入することができました。
その時もらえたオ-プン記念カ-ドをいただきました。P_5.jpg
その時に店長(中年的海老症候群)さんに「紅白祭り」の世話人古賀さんのことをお聞きすると紹介していただき、少しですがお話をすることができました。その周りにはプログで有名な方が大勢いましたが、今週仕事が夜勤で寝ずに行った為、眠気に勝てず帰って寝ました。
焼き芋をいただき、ありがとうございました。
その後起きてから「紅白祭り」の出品個体探しをしとりあえず撮影してみました。P_4.jpg

まだ若い個体で赤い足の色は少し薄いですが、白が厚く将来希望の持てる個体で、とりあえず候補です。私はペアでの出品予定で考え中・・・・・・・・・・・・・

紅白祭り

P_3.jpg
私も撃沈覚悟で参加させてもらうことにしました。
まだまだ有名ブリ-ダ-さんに比べものにはなりませんが、是非参加することに意義があると思いました。なぜならば、最近はブラックダイヤモンドやら紅白エビ以外が主になっていることにちょっと気になります。盛り上げる為にも少しでも貢献できればいいな~と。

そろそろ出品する個体を選ばないといけないです。

でも、撃沈かな~

今日は水について書きます。
私の場合は現在、沸く水と浄水器(マ-フィ-ド)の水を半々で使用しています。
60x45x45の水槽2本は現在200ppm前後(立上げ約1年)
30x30x38の水槽3本も現在200ppm前後(立上げ約2ヶ月)
全部の水槽が GH3~4  PH6.5前後 で維持しています。

ただ30センチ水槽は底面ろ過とエ-ハイムのフィルタ-のみなので、足し水だけでは維持ができません。そのため1週間に一度1/3の水換えを行っています。60センチ水槽は減った分の足し水のみです。(たまに1/5程度の水換え)
P_1.jpg
現在私が使用している湧き水は、岐阜県のある国道の脇にあるところの水を汲んできています。名前を紹介したくても名前がありません。よく、ここで水を飲んでいるところを以前から知っていたのでPH計と伝導率計をもって行き、測定したときにビックリしました。なんとPHは6.7~6.8 、TDSは32~34ppmぐらいでした。
P-2.jpg
ちなみに今日も汲みに行ってきましたが、家に帰ってから測定したのが画像の数値でした。
   PH 6.8     TDS 33ppm
でも成分など分かりませんが約半年この湧き水を使用していますが、★になることはありません。むしろ凄く調子が良くなった気がします。                   (でも自己責任でお願いします)

感謝

先週、久々にオ-クションに出品しました。最近は黒いエビの勢いが凄いですね!
私の場合、赤エビしかいませんが是非今度ある方の主催する参加型オ-クションがありますが悩んでいます。まだまだ私が参加できるイベントとは思いませんが、参加しようか悩むところです。

話は戻りますが、今回落札していただいた方、入札してくださった方とても感謝です。
まだまだ無名の私のエビに沢山の方が入札してくださったこと。
また近いうちに出品する予定です。9.jpg
今日はモスラ水槽の1コマ撮影してみました。白は濃いですが、足の赤が薄いですね!でもお気に入りの個体です。

オ-クション

09_10_31.jpg
もう日付が変わったので本日終了予定のモスラ20プラス3匹の追加画像ですが、色落ちもそんなになくまだ若い個体なので大きくなるにつれて、化ける個体もいるかも?抱卵個体も3匹入っていますが脱卵もなく今のところ皆元気です。

この画像も参考になればと掲載しました。
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ