バナ-1

台・・・

今日は休暇でホ-ムセンタ-をはしごしていました

値上がりしてたり、木材が荒れていたりしていて3件目で、理想に近い材料がありました

それは輸入材2x4です

そこでホ-ムセンタ-でカットしてもらい、その後家で組立開始

今回は色塗りはなしで、組立だけだったので2時間もかからないぐらいで完成

1段の台ではなく、いつもの2段水槽台

また作ったのと言われそうですが、アドケタ用のね

そろそろ稚魚だったのが4センチオ-バ-になってきたので、繁殖水槽をね!

そして空いた場所には、えび用にチェンジ

と言う訳で約1年ぶりに水槽台を作ってしまいました

あとはエア-配管で終了

p_326.jpg


巻き巻き・・・

お祝いしていただき、ありがとうございました

久しぶりにコメントを多く書いてしまいました(爆)


さぁ休みに入って3日目、外に出れば暑くてたまらん、遠出すれば渋滞

なので家で過ごしています

嫁も出て行ったので、嘘です。盆で帰っているので一人で伸び伸びと久々に過ごしていますよ

今日も水換え、トリミング、モスの巻き巻きをしていました

最近、自分のとこの水槽はモスが入っている水槽が2割ぐらいしかないです

稚えびが隠れる場所がないことも、生存率に関係していることは確かです

少しずつですが、増やしていく予定です

こんなに気温が高いので、水道水の塩素すごいね!

p_325.jpg

Happy Birthday 俺

Happy Birthday 俺

今日で、しじゅうさんになりました

そんな意味もあって、土岐のアウトレットへ

結局嫁じたい自分の物を買っただけで、最終的には「おめでとう」の言葉もありませんでした

そうだろうなと思い、昨日コトブキのFLATLED を買ってみました

p_324.jpg
水槽内は気にしないでください(泣)

結構明るいね!アクアスカイほどではありませんが、白、青、赤でのホワイトなので光合成が働くかな

と思い水草の状態も見たく実験的に購入してみました

もし良ければ、もう少し増やす予定でいます。バリバリ・バンバン♫♫♫

今のよりもワット数も低いしね!増設も可能かな?

p_324_1.jpg

もう~いくつ寝ると、盆休み♪♪♪

タイトルのもう~いくつ寝ると、盆休み♪♪♪

今日は火曜日なので来週の火曜日まで働けば、盆休みと言う訳で・・・

これと言って何もないですがね!

今日は仕事帰りに持病の治療で病院へ

一部の方ですが、最近の若い母ちゃんは携帯をして子供を知らんぷり

オマケに子供が泣いていても知らんぷり

待合室では、静かにしないとあかんマナ-が最近はないですね

イライラMAX状態で、気分が悪いです

まぁ、そんな事はどうでもイイ事なので・・・・・・

選別して隔離していたえびが、どんどん選別漏れにまわっています

毎日毎日いくつかの水槽のスポンジフィルタ-が目詰まりしてキリがないです

でもえびの状態を良くする為にも、頑張ってモミモミしています

水草のミクロ系もどんどん新芽が出て、巻き巻きしていますよ

あとは濾過機のろ材をグルグルして、掃除もしています

まぁそんな感じな今日この頃です

p_323.jpg

がんばって更新してみる

暑いですね!まだこれからどんどん暑くなると思いますが、皆様体調管理できていますか

私はいつも涼しい部屋にこもっているので、大丈夫ですが・・・・(爆)

仕事の時はヘタヘタですがね!加齢臭などバンバンでね!

今日は更新している人が多くみえるので、自分もがんばって更新してみた

でも内容はなく、水槽5本の各10リットル水換えしてスポンジフィルタ-の泡が弱いところをモミモミしました

あとは秋の祭り個体の選定、アジパン用の個体の選定をしました・・・・嘘です

1センチぐらいのいけそうな個体は選別してある程度まとめました

秋にはこの中からどんだけ~残っているか、選別が間違っていなかったが楽しみな日々です

きちんと毎日1時間は観察時間に使っていますので、少しは逃げ道もね

p_322.jpg

実際はもう少し赤が濃いんだけどね!好きな個体です

しばらくはオークションはお休みかな!
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ