バナ-1

浮上しました

p_293.jpg

昨日の記事であと数日で浮上と書きましたが、本日浮上しました

今回は孵化から浮上までが早いです

あぁ、ブライン地獄が怖いです

アドケタの稚魚が動く・・・・

p_292.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、ママアドケタの顔のした辺りに稚魚がおります

思っていたより少し早めの動きです

昨日までは稚魚の団子状態だったのが、今日はママアドケタが移動をさせ見えるとこにいたのでパシャリ

少しはぴょんぴょんと跳ね上がるので、あと数日で浮上すると思います

来週ぐらいからは、またブライン地獄になりそうです

今日は何もなく・・・・

p_260.jpg

先日アドケタ稚魚用に立ち上げた水槽も順調のようで、稚魚は動きまくっています

ブラインを与えようとスポイドを入れるとすぐよってきます

親のアドケタと大きく違う点は警戒心がないことです

親のアドケタはまたペア状態にしたので、近いうちに産卵してくれると良いのですが・・・・

大きくなりました・・・

今日は仕事で嫌なことがありました

来月から違う職場への転籍命令を受け落ち込んでいます・・・と言うことで ・・・・

なので、来月あたりから勤務の関係上、出品が減るかもしれません

p_251.jpg

アドケタですが、だいぶ大きくなりました

でも最初40~50匹いた稚魚が現在は30匹ぐらいに減ってしまいました

なんでかは不明ですが、残った稚魚は毎日ブラインをたくさん食べて腹の辺りがオレンジ色でふくれています

先日の記事でオスとメスを隔離したと書きましたが、現在は同居中

どうやら満月近くになると、メスを襲うのでメスが威嚇しているって感じでした

今現在オスは遠くから、じっと子育てを見守っています

でも稚魚はだいぶ形がわかるようになりましたよ


今現在、出品している個体です

p_251_1.jpg




撮影&復活?

金曜日にPCが壊れた為、更新が・・・・・

でも結局、新しいのを買ってやろうとして最悪のことが・・・・

まぁサポ-トに今日電話して明後日にあるものが届くので、それで最強になったのかな?

今まで Vistaを使っていたんだけど、同じPCにXPもあり、今はXPからの更新

色々、使えるソフトの問題でXPがいるんだよね!Vistaはたぶん消滅するけど・・・・・

こんなカンジで3日間、テコズッていました

p_247.jpg

昨日は「中部エビ倶楽部」のメンバ-は久々に全員揃って、会合する予定が台風で・・・・

渥美の方、大丈夫だったかな?てっ、訳で入れ替わりになり揃いませんでした(爆)

揃う目的は、もう少し日にちが経ってからのお知らせで・・・・



ちょうど昨日、某店で穴あき溶岩石を買って良い感じだったので撮影してみました

イバナカラ アドケタ クイアリ産ですが、赤が特徴なんです

でも撮影すると青く光るような撮れ方になっちゃうんだよね~

なので、今日はフラッシュ撮影・・・赤く撮れました(チャンチャン)

あと、今日PHとTDSだけ測定してみました

PHは5.1最初は6.0からのスタ-トでかなり酸化していました

Newアマのみですが、お掃除やさんが入れれないので酸化していました

TDSは本日110ぐらいです

ついでに、ピ-トやバイタルを入れてあげると良いみたいですよ

オマケで今日の稚魚

p247_1.jpg






プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ