バナ-1

ファ-ムウェア-・・・

EOS7DのCMOSクリ-ニングとファ-ムウェア-の更新

昨日仕事帰りにCanonのCSに寄り、出してきました

買ってからもう3年目だったかな~

発売当時に買ってからファ-ムウェア-も(1.0.8)の初期バ-ジョンだったので更新

なんでかと言うとデジタルカメラはパソコンのソフトと同じで随時お客からの要望などで更新されます

自分は気にもしていませんでしたが、友人より情報をもらい全然違うよとね!

まだEOS7DMARKⅡは出ていないけど、それぐらいの更新らしいですよ

これでまだまだ新しいのを買わなくて済みましたが、最近はEOS5DMARKⅢが欲しくて欲しくて・・・

まだ先ですが、いつかは買いたいですね!

ちなみにショット数も調べてもらいましたが、自分のは54400ショットでした

CSの人にどのぐらい保つのか聞いてみたところ、EOS7Dは15万ショットらしいです

EOS40Dは10万ショット前後が限界らしいですよ

あとシャッターユニット交換金額も聞いてきました40Dだけね!(32000円)でした

自分のとこにも40Dありますが、ユニットが壊れています

32000円払うのだったら、中古が買えますね

Canonユーザーの方は、是非CSに持ち込んで更新してみてね!更新は無料だよ


今日はバ-ジョン(2.0.3)になったEOS7Dで撮影、ビシバシ・ピンくるよ・・・・
p_280.jpg


岐阜基地航空祭

ウチのもう一つの趣味、航空写真の紹介です

今日、岐阜基地航空祭があり行ってきました

朝、博物館の駐車場に車を止め博物館横の田んぼで撮影していましたがすごい人でワンサカ状態

自転車も車に積んでいったので、博物館から基地正門まで約5キロのサイクリングもし

生憎の曇り空だったので、綺麗には撮影できませんでしたが午前中の撮影で帰宅しました

p_99.jpg

p_99_1.jpg

p_99_2.jpg


その後休憩してから、クリムゾンに欲しいものがあったので買い物しました

今日もエビ画像なしです




ドライブ

p_89.jpg

あとリフレシュ休暇も明日だけになりました

前半はぐ~たらしていただけで、エビもほとんどさわる事もしませんでした



今日はロング x2 ドライブに行ってきました 

画像の山わかるかな?



鳥取県の米子に行ってきました

家族を誘ってもネズミランドかアウトレット(買い物)しか行きたがらない  

別に何かするわけでもないですが、一人で行ってきました


今日の午前2時に家を出て、午前6時に着き約11時間滞在し午後9時半に家に到着

一日の走行距離約1000キロ走ってしまいました


米子道を走っていると気温14度だって、窓を開けると寒かったよ(朝方)

初めて米子に行ったんですが、別に何かがあるわけでもないし景色が綺麗だったぐらいですね

あと鬼太郎ぐらいね


あ、山の名前  大山(伯耆富士)


ネタもないので、バイナラ 

家庭菜園の続き・・・

p_60_1.jpg

GW中に畑を作ってから、約1週間土作りをし先日野菜の苗を植えました

キュウリ2種、ミニトマト3種、ナス、枝豆を植えてみました

最近は全然雨が降らず毎日のように水をまいていましたが、昨日と今日の朝まで雨が

降ってくれたので一安心です

この家庭菜園は家族用です

p_60.jpg


あと、エビさん用にも少し時期はずれですがホウレン草の種を植え約1ヶ月たったホウレン草

時期的にどうでしょう、大きくなるかな?

秋になれば畑の方で、今度はホウレン草を蒔く予定です

また数週間後に、経過報告します



今週は夜勤なので、限界・・・・寝ます

家庭菜園・・・・

今日は朝仕事が終わり、そのまま寝てももったいないのである事をしました

でも、眠たいですがゴ-ルデン・ウィ-ク初日に寝るのはね・・・・

で、家の庭に畑を作ろうと考え朝から作業しました 

庭の土では家庭菜園ができないので、ちょうど近所の人が家を建てるので畑の土をもらいました

麻袋に土を入れ何回も運びました・・・(パクリじゃないよ) 

朝から作業して昼ごろに終わりました・・・そんでできたのは

p_54.jpg

畳1枚半ぐらいの大きさですが、何を植えようか・・・もちろん・・・

ちなみに現在プランタ-でホウレン草を栽培中、まだ種を蒔いてから1週間ですがホボ芽がでました




今日は九州系の個体をある程度匹数を入れてパシャ

p_54_1.jpg
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ