バナ-1

昨日は・・・・

p_562.jpg

昨日は娘の用事で大阪にいました

用事がある場所の駐車場に車を入れたのですが出し入れが不可能だったので車の使用ができなかったです

自分は送迎だけだったので、夕方まで自由でしたが場所が大阪城周辺の天神橋あたりで午前中は

あるお店の森ノ宮店まで歩いて行って見学したのですが、嫁から昼飯の宅配注文がきたので戻り

午後からも一人で大阪城の見学と行きましたが、歩き疲れました

大阪城ではほとんどの人が外国人で日本語が聞こえてこなかった

ただ地元の名古屋城は敷地に入るだけで入場料がかかるのに、大阪城は敷地入場はただで天守閣に

入る場合お金がかかる様だったです

お城の見学を行ってみて、他のお城も見てみたくなったのが現状です

名古屋城も何十年前の金鯱が下ろされた時に見学行ってから行っていないので行かなくては・・・・・

p_562_1.jpg

帰りは素直に帰る嫁ではないので、道頓堀に寄り道

串を食べて帰りました




さて本題です

出品しました。今回は2点

綺麗な20匹セットと前回に近い種親候補です

種親候補メス10匹+オス2匹は今回で最後で次は近い間にはないです


厚殻綺麗な20匹(2匹抱卵)+α
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q165750589
p_562_3.jpg

種親候補メス10匹(3匹抱卵)+オス2匹
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q166041246
p_562_4.jpg

天気が不安定・・・・

ここ最近天気が不安定ですね!

まだここ東海地方は梅雨明けしていなので、天気が雨降ったり、雷鳴ったりと・・・・・・

雷が鳴るようになれば、梅雨明け間近なんですが・・・・・


いつもの様に、またまた出品しました

気温を見て出品しますが、まだまだ大丈夫です

今回は3品

メス2.1センチ抱卵、撮影時に少し追い込んだので色が飛んでいますが、種親で使っていた個体です。オ-クション2枚目の画像の方が見た感じです
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d238497226
p_561

この水槽から20匹、まだ出品したことがない水槽から若個体です。綺麗な個体を掬います
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t523702742
p_561_1.jpg

種親候補メス10匹(抱卵3匹)+オス2匹。まだ1.5センチ+なので断定はできませんがグレ-ドアップには必ず使えると思いますが画像にて判断してくださいね!正直オスは大したことがないと思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s536724130
p_561_2.jpg

では、今回もお願いします

台風通過・・・・

今日は今年初めての台風接近になりました

岐阜の方では交通機関が乱れていると聞いていますが、息子が帰って来れるのか少し心配です

ここ愛知でも局地的に大雨になっていますが、自分のところは一瞬で終わりました

この時期で台風3号は遅いのか早いのわかりませんが、大雨は嫌いです


さて、いつまで続けるかわかりませんがまた出品しました

前回たくさんのアクセス、ウオッチ、入札と大変ありがとうございました

今回も前回まではいきませんが、同じような感じで出品しましたが少しアバウトです

サイズも前回は2.0センチ中心でしたが、今回は1.7ぐらいでしょうか

色は前回より良いかも?ですが、画像で判断してください


まずは1匹出しメス個体。抱卵していませんが厚殻です
hthttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f224123264tp://
p_560.jpg


前回同様な感じの20匹セット。サイズ1.5~2.0センチ。抱卵3匹です。オス3 対 メス7 の割合です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o191514765
p_560_1.jpg

では、今回も最後までお付き合いお願いします

立て続けて・・・・

今年の梅雨は雨が降る時と、降らない時がはっきりしていますね

降るときは各地で、大雨とかNEWSで見ます

えびのブリードはすこぶる順調で、種親水槽があまりにも多すぎ減らしている現状です

特に稚えびを入れる水槽がなく、水槽を空けるための出品も現状です

もう暫く、オークションの方お付き合いください


今回も出品しましたが、土日に用事があるため発送ができません

平日にお受け取りができる方が希望です

あと来週は気温が高い予報なので、セット出しは100サイズにての梱包で発送します


金曜終了で3品、出品しました


ピン出し純白個体 メス抱卵(少々) 1.8センチ 厚殻綺麗です

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q163059091
p_559.jpg


20匹セット 2.0センチ± 種候補のメスが多く1匹出しでも十分な個体でオス2匹、メス18匹と二度とない組み合わせです
メス18匹の内、5匹抱卵しています。このまま1本の水槽で十分な繁殖可能です。画像で判断してください

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f222421201
p_559_1.jpg


黒水槽より1.0~2.0センチ 50匹  0.1%ぐらいで赤は出ます

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r197161668
p_559_2.jpg

では、今回もお付き合いお願いします

出品情報・・・・・

大雨には困りましたが、そのあとは暑いです

今で晴れるとこの気温、今年の夏は思いやられることやら

今週末は草のイベントがありますがスル-です

嫌いではないですが、これ以上場所がなくどうしようもない状態です

夏までにあと何回出品出来るかわからないですが、また出品しました

今回は綺麗なプチ日の丸的な派手柄タイプ1匹と各水槽から集めたモスラ柄50匹です

プチ日の丸的な派手柄タイプ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c605463107
p_558.jpg

モスラ柄50匹
各水槽から集めましたが、まだ1.5センチ未満の個体が大半です(綺麗な個体もちらほら)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/250422592
p_558_1.jpg

では、今回も宜しくお願いします
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ