バナ-1

今日も暑いです・・・・・

今日も暑いですね

今日は仕事お休みをいただいたのですが、暑くて外に出れないので撮影してまたオ-クションに出品しました

最近は仕事も忙しく、なかなかやる気が出ない状態でしたがレッドビ-のオ-クションの活性がすごいです

そこに便乗ではありませんが、少しでも盛り上がる様に自分も微力ながら努力できればいいです

オ-クション出品後、気付いたのですが土曜日は日中仕事で発送できないのでご了承下さい

追加で記載はしたのですが、気付いてもらえるといいです

p_555.jpg

オークション出品・・・・・・

最近は日中暑くなってきましたね!でも朝晩はまだ涼しいのが救いです

GW中はリセット三昧を続け、8本リセットしました

殆どの水槽は調ペラペラぐらいの薄い状態です

あまりの薄さにクリプト、エキノが植えれる状態ではないので紙コップ(プラコップ)にソイルを入れて植えました

まだ立ち上げ段階なので、なんとも言えませんがスロ-で調整していきます


話は変わりますが、オークションに出品しました

老眼がはじまり、正直カメラで撮影してもとても見づらいです

今回は2本の水槽から1.5センチ±30匹と、2.0センチ±20匹で出品しました


30匹セット1.5センチ± 
p_554.jpg

20匹セット2.0センチ± 
p_554_1.jpg

明日でGW終わり・・・・

早いもので、ゴールデン・ウィ-クも終わりですね!

自分の働いている仕事は3日~7日の5日間だけで、良く9連休とか聞きますが羨ましいです


GW中前半はリセットする前の準備、後半はリセットの嵐でほぼ予定終了です

今年はどこにも出かけなかったですが、今日はCRIMSONに行って来ました

昨日でちょうどソイルがなくなったので、まだ近々リセット予定の為に

お店も忙しかったので早々退散して帰りましたが、帰り道で渋滞にはまりキツかったです


最近片目だけが、やたらに視力が落ち左右のバランスが悪く目が疲れるんです

一度眼科に行ったけど、老眼で左右の視力が違うだけと言われましたが目の疲れが酷いです

カメラを覗く側(右目)なので、今は左目で撮影していますが何か変です

p_553.jpg

『BeeFes! 』

『BeeFes! 』 がはじまりました

『BeeFes! 』 初回は仲間内だけの、お誘いを頂いた人だけの出品になります



謎の主催者からのお願いがありましたので記載します

今回、ビーシュリンプを盛り上げようよ!
イベントの時は一番良いエビで真剣勝負しようよ!
仲間内でイベントを開催しようよ!
写真加工、つり上げ行為なしで!!!と

自然に始まった企画です

ビーシュリンプより歴史の長い、らんちゅう、錦鯉の品評会みたいに!

ただ、会場等の問題もあり、オークションでの開催に決まりました

次回大会(秋開催予定)の『BeeFes! 』までには、イベント内容、参加方法等決定し
ブログ、FB等でお知らせ出来る様に準備します

上から目線の、言葉みたいになってしまいますが、今回は声がかかっていない方の参加はお控えいただけますよう
ご理解、ご協力宜しくお願い致します



以上、謎の主催者様からのお願いがありましたので記載しました

私は参加者たけなので、質問などお答えできないので宜しくお願いします



さて、自分も遅れて『BeeFes! 』出品しました

金額は別で、えび飼い同士での評価をいただけるような個体を選びました・・・・・

p_552.jpg

久々の出品・・・・

桜が満開の愛知ですが、残念ながら今年は直接見に行くことができません

天気が天気で残念ですね!


さて、久々に出品しました

忘れられているかも、少し不安ですがえびは健在ですよ

仕事が忙しく、日曜出勤などありなかなか時間がつくれなかったのが現状です

季節も良くなってきたので、少しずつオ-クションも再開していきたいと思います

でも不定期になると思いますので、あしからず!

2品出品しました

メス1匹と20匹のセット出しです



メス1匹はまだ若個体の初抱卵1.8センチです

抱卵していますが、卵を抱えていると思わないぐらい白の色載りが良いのではと思います

o_1_f1.jpg


次はセット出し20匹セット

セット出しですが、色が綺麗で大きさも即戦力の2.0センチ±です

バンドからモスラタイプまでと記載していますが、画像の個体ばかりです

o_2_f1.jpg

では、オ-クション終了まで宜しくお願いします
プロフィール

エビ博

Author:エビ博
えび飼い since2004

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ショップリンク
リンク
管理

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ